You are here:-もっともっとやるべきもの【成功体質120】

関達也のプロフィールを見る

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 今日は、バンコクで川島塾のセミナーを受けてます。

photo:01



 
 今回の旅の目的は、セミナーだけではありません。
 
 
 でも、このセミナーがなかったら
 
 骨折、松葉杖の状態で来なかったかもしれません。
 
 
 それぐらい、このセミナーは価値のあるものだと
 
 感じています。
 
 
 
 セミナーを受けるうえで大事なことがあります。
 
 
 それは、セミナーは「聞いて良かった」とか「面白かった」
 
 で終わらずに、セミナーで得たことや気付いたことから
 
 一つでもアクションを起こすことが成功に繋がる、ということです。
 
 
 自分のセミナーでもそう言っています。
 
 
 
 もちろん、今回のセミナーでも、
 
 いくつかのアクションを起こそうと決めました。
 
 
 今日はそのうちの一つをシェアしたいと思います。
 
 
 
 今回のタイ、カンボジアの旅は
 
 直前の骨折のため、あまり行動ができなくなりました。
 
 
 なので、いつもの旅よりも
 
 あまり情報収集しないまま出国しました。
 
 
 だからこそより気付いたのかもしれませんが、
 
 「情報収集をもっともっとやろう!」ということを決めた次第です。
 
 
 
 なぜ、情報収集をもっともっとやらないといけないと思いますか?
 
 
 例えば、旅に行くことを想像してみてください。
 
 
 
 何も情報収集せずに行った人と、
 
 食事が美味しいお店を調べて行った人と比較した時、
 
 どちらが美味しい食事にありつける確率が高いでしょうか?
 
 
 答えは明白ですよね。
 
 
 
 さらに、食事が美味しいお店を調べようと、
 
 グルメ本を1冊買った人と、3冊買った人と比較した時はどうしょうか?
 
 
 こちらも、答えは明白ですよね。
 
 
 
 情報収集をよりたくさんやった方がいい、
 
 ということが分かると思います。
 
 
 
 ここでは食事という細かい例を出しました。
 
 
 食事でさえ、情報収集によってこのような差が出るわけです。
 
 
 
 「調べるのが面倒くさいな」「時間がかかるな」
 
 と感じることもあるでしょう。
 
 
 もちろん、何でもかんでも情報収集しないといけない
 
 ということではありません。
 
 
 自分が手に入れたい人生と無関係なことは
 
 時間をかける必要はないからです。
 
 
 
 でも、自分の望む人生に関係ある情報収集を、
 
 面倒だからと避けない方がいいです。
 
 
 なぜならば、情報収集を怠れば
 
 人生全体のクオリティが落ちるということになるからです。
 
 
 
 そのため、周りの人よりも一歩先をゆく情報収集をおすすめします。
 
 私もそう決めた次第です。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2012-09-15T21:13:22+00:00 2012年 9月 15日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/11 – 2017/09/17】
黄金の龍?が空に浮かんでました!(動画あり)

人気の記事