You are here:-感情が揺れてませんか?【成功体質114】

関達也のプロフィールを見る

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 感情を表す有名な言葉に「喜怒哀楽」があります。
 
 
 この言葉を見ると、感情って何だか単純に見えます。
 
 しかし、人の感情は複雑です。
 
 
 
 例えば、嬉しいことがあったとき、人は喜びますよね。
 
 
 でも、ただ「喜」だけの感情がそこにあるかというと
 
 そうではありません。
 
 
 「喜」を感じながら、裏では「哀」を感じる場合もあります。
 
 
 また、喜んでいたら、周りの人に馬鹿にされてしまい、
 
 怒りを感じてしまった、となる場合もあります。
 
 
 
 このように、感情は複雑に絡み合ってます。
 
 
 
 そして、成功するためには、
 
 この感情をコントロールすることが必要といいます。
 
 
 
 例えば、「成功を目指してやる気になっていたのに、
 
 ネガティブな話を聞かされて自分までネガティブになってしまった。
 
 結局、先に進むのをやめてしまった、、、」
 
 
 これでは、成功できるはずがないですもんね。
 
 
 
 で、最終的に成功するために必要なのは「行動」です。
 
 
 感情に揺さぶられず、決めたことを淡々とやればいいのです。
 
 
 
 でも、これがなかなか出来ないのが人間です。
 
 
 「感情に揺さぶられて、行動にブレーキが掛かってしまった、、、」
 
 という経験は多くの人が持っているでしょう。
 
 
 
 実は、私も昔はよくありました。
 
 
 
 しかーっし!
 
 私は、急に決めたことを淡々とこなせるようになったのです。
 
 
 それからは結果がどんどん出ました。
 
 
 その理由は振り返ってみると簡単なことでした。
 
 
 
 それは、「人と会わないようにした」のです。
 
 
 
 感情を揺さぶられる原因は、人間関係がほとんどです。
 
 
 人間関係と言えば、悪影響を与えるテレビ番組も同じです。
 
 私は随分前からテレビを見てません(サッカーの試合は別ですが 笑)
 
 
 
 ネガティブな人や、良くない意味で価値観が違う人と接していると、
 
 自分までネガティブになってしまったり、やる気を失ってしまったり、
 
 という経験があなたも少なからずあると思います。
 
 
 
 私は、成功を目指していた頃からそれを意識していましたが、
 
 人と会話をすることで感情が複雑になることがよくあったのです。
 
 
 
 たまたま私は、自宅でインターネットを使って生活できるようになる、
 
 ということを目標にしました。
 
 
 その結果、ほとんど人に会わずしてビジネスが出来たのは幸運でした。
 
 
 
 でも、ずっと人に会わないで生きるのは楽しくありません。
 
 
 同じ志を持った人とたくさん会いたいし、
 
 応援もしたいと思いました。
 
 
 
 そして私は、プライベートでは3年半前からサッカーをやり始め、
 
 ビジネスでは昨年から人に会うようにしました。
 
 
 
 これらは、人と会う場所や友人を自ら選んでいるということです。
 
 
 ポジティブな人や、価値観が合う人とのみ、
 
 会うようにしているということです。
 
 
 そのおかげで今はすごく精神的にいい状態を保っています。
 
 
 
 ぜひ、成功し続けるために、
 
 人と会う環境をコントロールされることをおすすめします。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2012-09-07T19:55:56+00:00 2012年 9月 7日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…

人気の記事