You are here:-望むものをグッと引き寄せる方法【成功体質113】

関達也のプロフィールを見る

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 
 いきなりですが、あなたに質問です。
 
 
 あなたは、
 
 「自分が手に入れたいもの、欲しいもの、望むものだけにフォーカスする」
 
 ということを心がけてますでしょうか?
 
 
 このことについては、
 
 【成功体質54】あなたは何にフォーカスしてますか?
 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/entry-11223906692.html
 
 に書きました。
 
 
 
 「~だけにフォーカスする」
 
 というのが大事なポイントということでした。
 
 
 「手に入れたいもの、欲しいもの、望むもの」とは逆のもの、
 
 つまり、「手に入れたくないもの、欲しくないもの、望んでないもの」
 
 についてはフォーカスしてはいけない、ということなのです。
 
 
 
 とは言うものの、
 
 これは意識しててもなかなか難しいことだと思います。
 
 
 無意識レベルまで落としこむことが必要です。
 
 
 
 例えば、「ポルシェが欲しい!」と思っているSさんという人がいたとします。
 
 でも、Sさんには、今はポルシェが買えるほどの収入や貯金はありません。
 
 
 なので、Sさんが「今の収入でポルシェが買えるかな?」と、ふと思ったら、
 
 「買えないな~」となるわけです。
 
 
 そして、Sさんはこう続けるのです。
 
 
 「でも、今はそんな時代じゃない。
 
 家族もいるし、燃費が良くて車内が広いワンボックスカーでいいや!」
 
 と。
 
 
 
 こうしてみると、Sさんは、
 
 「ポルシェが買えないことにフォーカスしてしまってる状態」
 
 ということがお分かり頂けますでしょうか?
 
 
 
 今回は、ポルシェやお金を例に挙げましたが、
 
 このように、それが手に入れられないことや実現できないことに
 
 フォーカスしてしまっていることは少なくありません。
 
 
 その結果どうなるかというと、その人が思った通りになります。
 
 つまり、望むような人生にはならないのです。
 
 
 
 もし、あなたがそのような人生でもいいと思えば、
 
 それでいいと思います。
 
 
 でも、あなたはそんな人ではないと思います。
 
 
 「自分が手に入れたいもの、欲しいもの、望むものだけにフォーカスして、
 
 それらを手に入れたい!」
 
 と思っているでしょう。
 
 
 
 そうであれば、いい方法があります。
 
 
 
 その方法とは、「自分への質問をコントロールする」ということです。
 
 
 
 さっきのポルシェの例を振り返ってみましょう。
 
 
 Sさんは、
 
 「今の収入でポルシェが買えるかな?」
 
 と自分に質問してますよね?
 
 
 この自分への質問を変えるのです。
 
 
 
 どう変えるかというと、
 
 「どうやったらポルシェが買えるかな?」
 
 「何をやればポルシェが買えるかな?」
 
 「実際にポルシェはいくらかな?」
 
 「いつポルシェが買えるかな?」
 
 「何色のポルシェを買おうかな?」
 
 という感じです。
 
 
 つまり、ポルシェを買うことを前提とした
 
 ポジティブな質問をするのです。
 
 
 
 そうすることで、望むものだけにフォーカスすることができるのです。
 
 
 そして、その質問に答えていくと、具体的な行動が出てきます。
 
 あとはそれを実行すれば、望むものを手に入れることができます。
 
 
 
 今回、例で挙げたポルシェは、
 
 私自身が24歳の頃に書いた夢のリストにあったものです。
 
 
 当時は独身でしたので2シーターオープンでもいいでしょうが、
 
 今では家族5人です。
 
 
 
 はっきりいえば、
 
 「ポルシェはもちろんのこと、2シーターのオープンカーなんて必要か?」
 
 という質問を自分にすれば、「要らない!」となります。
 
 
 実際、そのような質問を自分にしてたのです。
 
 
 また、上でも書いたように「今の収入でポルシェが買えるかな?」
 
 という質問もしてました。
 
 
 
 お気付きになったかもしれません。
 
 そう、Sさんとは過去の私です。
 
 
 私はどうしてもポルシェに乗りたかったので、
 
 手に入れるためにポジティブな質問を繰り返しました。
 
 
 そうして、現在、夢のリストにあった
 
 ポルシェ(2シーターオープン)に乗ることができているという次第です。
 
 

photo:01



 
 自分への質問によって実現できたのはポルシェだけではありません。
 
 数々のことを実現してきました。
 
 
 あなたもぜひ、望むものを手に入れられるポジティブな質問をして
 
 最高の人生を手に入れていきましょう!
 
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2012-09-06T18:25:29+00:00 2012年 9月 6日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/11 – 2017/09/17】
黄金の龍?が空に浮かんでました!(動画あり)

人気の記事