You are here:-学習欲がある人の注意点【成功体質107】

関達也のプロフィールを見る

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 
 あなたは学習することが好きですか?
 
 
 学習することが好きな人は、
 
 本で学び、教材で学び、セミナーで学び、人から学びます。
 
 
 私も学習が好きなのでそうなんですが、
 
 私の周りにもそういう人がたくさんいます。
 
 
 私の教材を購入してくださった方や、
 
 クライアントさんにも多いです。
 
 
 
 学習することが好きな人は
 
 結果を出すことができる人も多いようです。
 
 
 「今よりも成長したい」「現状を打破したい」「成功したい」
 
 という動機があるからだと思います。
 
 
 
 でも、逆に学習欲があっても結果が出ない人がいます。
 
 そういう場合は、学習が目的となっている場合があるので要注意です。
 
 
 
 もちろん、自己満足であればそれでもいいでしょう。
 
 
 しかし、目標を達成したい人にとって学習は手段です。
 
 目的は目標を達成することです。
 
 
 学習で満足して終わることがないように
 
 気をつけなければなりません。
 
 
 
 学習して、知識が身についたら、あとは行動です。
 
 
 一つでもいいし、小さいことでも何でもいいので
 
 行動に移すことをおすすめします。
 
 
 
 また、上で書いたように、
 
 学習欲がある人は学ぶことで満足します。
 
 
 なので、あれもこれもと、
 
 いろんな分野を学ぶことにハマってしまうケースがあります。
 
 
 ここだけの話、そこを餌に儲けている会社もあります。
 
 
 
 このように、学習欲があって、いろいろな分野に手を出しがちな人は、
 
 学習する分野を絞ることをおすすめします。
 
 
 逆にいえば、学習しないことを決めるということです。
 
 
 
 学習が好きな人は、ポテンシャルが相当あります。
 
 
 絞って行動するだけで、
 
 すぐに大きな成果を上げることができるんです。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2012-08-22T21:59:18+00:00 2012年 8月 22日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事