人は、歳を重ねるごとに
 
 思い込みが激しくなります。
 
 
 例えば、「成功したいけど、今からやっても遅すぎる」
 
 と思っていれば、その思いは年々強くなります。
 
 
 
 ポジティブな思いならいいのですが、
 
 ネガティブな思いは嫌ですね。。。
 
 
 だって、思っていることは、
 
 すべて実現してしまうからです。
 
 
 ポジティブであろうがネガティブであろうが関係なくです。
 
 
 
 なので、冒頭の「今からやっても遅い」という思いも
 
 もちろん叶ってしまうのです。
 
 
 
 このような、成功したいのに自分にブレーキをかけている思い込みは
 
 すぐに捨て去った方がいいですよね?
 
 
 とは言っても、思い込みをすぐに捨て去ることは
 
 通常できません。
 
 
 
 冒頭で書いたように、
 
 思い込みは歳を重ねるごとに強くなるからです。
 
 
 なぜそうなるかというと、
 
 知識がつけばつくほど、経験すればするほど、
 
 「そうに決まっている!」という思いが強固になるのです。
 
 
 それに加え、自分が正しいと思い込んでいるのが人間です。
 
 なので、思い込みがどんどん激しくなるのです。
 
 
 
 子供と大人を比較すると、違いがよくわかりますよね。
 
 
 経験が浅く、知識が少ない子供の方が頭が柔らかかったり、
 
 想像力が働いたり、行動的であったりするわけです。
 
 
 
 だからといって、もう私たちは子供には戻れません。
 
 なので、やることは決まってます。
 
 
 私たちは、知識やノウハウ、経験が豊富な大人です。
 
 ここは頭を使って賢くやればいいというわけです。
 
 
 
 では、思い込みをすぐに捨て去るにはどうしたらいいのか?
 
 
 それには2つの方法があります。
 
 
 一つは、上で書きましたが、
 
 「歳を重ねるごとに、思い込みがどんどん激しくなる」
 
 という事実を知り、理解することです。
 
 
 そして、もう一つは、
 
 自分が疑いもなく思っている「当たり前」を疑うのです。
 
 
 
 つまり、今回の例の「成功したいけど、今からやっても遅すぎる」
 
 でいえば、自分で勝手にそう思い込んで、
 
 疑いもなく「当たり前」と信じているに過ぎません。
 
 
 なので、「なぜそう思ってたんだろう?
 
 私は今からでも成功できるのに!」
 
 と当たり前を疑い、意識のを転換するのです。
 
 
 
 その他にも、
 
 「お金を稼ぐことに罪悪感を感じる」
 
 「自分は幸せになれないんじゃないか」
 
 など思っていたら、同じようにしてください。
 
 
 こうして自分にブレーキをかけている思い込みを
 
 変えることをおすすめします。
 
 
 そうすることで、成功に向かって行動することができるようになります。
 
 そして、短期間で人生を変えることも可能です。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-08-19T20:41:52+09:002012年 8月 19日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】