You are here:-思い込みをすぐに捨て去る方法【成功体質104】

スポンサーリンク

 
 人は、歳を重ねるごとに
 
 思い込みが激しくなります。
 
 
 例えば、「成功したいけど、今からやっても遅すぎる」
 
 と思っていれば、その思いは年々強くなります。
 
 
 
 ポジティブな思いならいいのですが、
 
 ネガティブな思いは嫌ですね。。。
 
 
 だって、思っていることは、
 
 すべて実現してしまうからです。
 
 
 ポジティブであろうがネガティブであろうが関係なくです。
 
 
 
 なので、冒頭の「今からやっても遅い」という思いも
 
 もちろん叶ってしまうのです。
 
 
 
 このような、成功したいのに自分にブレーキをかけている思い込みは
 
 すぐに捨て去った方がいいですよね?
 
 
 とは言っても、思い込みをすぐに捨て去ることは
 
 通常できません。
 
 
 
 冒頭で書いたように、
 
 思い込みは歳を重ねるごとに強くなるからです。
 
 
 なぜそうなるかというと、
 
 知識がつけばつくほど、経験すればするほど、
 
 「そうに決まっている!」という思いが強固になるのです。
 
 
 それに加え、自分が正しいと思い込んでいるのが人間です。
 
 なので、思い込みがどんどん激しくなるのです。
 
 
 
 子供と大人を比較すると、違いがよくわかりますよね。
 
 
 経験が浅く、知識が少ない子供の方が頭が柔らかかったり、
 
 想像力が働いたり、行動的であったりするわけです。
 
 
 
 だからといって、もう私たちは子供には戻れません。
 
 なので、やることは決まってます。
 
 
 私たちは、知識やノウハウ、経験が豊富な大人です。
 
 ここは頭を使って賢くやればいいというわけです。
 
 
 
 では、思い込みをすぐに捨て去るにはどうしたらいいのか?
 
 
 それには2つの方法があります。
 
 
 一つは、上で書きましたが、
 
 「歳を重ねるごとに、思い込みがどんどん激しくなる」
 
 という事実を知り、理解することです。
 
 
 そして、もう一つは、
 
 自分が疑いもなく思っている「当たり前」を疑うのです。
 
 
 
 つまり、今回の例の「成功したいけど、今からやっても遅すぎる」
 
 でいえば、自分で勝手にそう思い込んで、
 
 疑いもなく「当たり前」と信じているに過ぎません。
 
 
 なので、「なぜそう思ってたんだろう?
 
 私は今からでも成功できるのに!」
 
 と当たり前を疑い、意識のを転換するのです。
 
 
 
 その他にも、
 
 「お金を稼ぐことに罪悪感を感じる」
 
 「自分は幸せになれないんじゃないか」
 
 など思っていたら、同じようにしてください。
 
 
 こうして自分にブレーキをかけている思い込みを
 
 変えることをおすすめします。
 
 
 そうすることで、成功に向かって行動することができるようになります。
 
 そして、短期間で人生を変えることも可能です。

3ヶ月ぶり「関達也 個別相談コンサル」参加者募集中!

スポンサーリンク

  

コメントを書く

By | 2012-08-19T20:41:52+00:00 2012年 8月 19日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
お金儲けの情報を知っても成功しない理由。ビリオネアになれるかどうかはマインド次第!『10億ド…
ビリオネア(資産10億ドル保有者)調査から分かった、7つのビリオネアの誤解!『10億ドルを自力で…
仮想通貨取引所「ZAIF」が女優・剛力彩芽さん主演のテレビCMを開始
手作りチョコをもらいました!@バレンタインデー(海の動画あり)
マクドナルド創業者レイ・クロックの伝記映画『ファウンダー』を観ました!5つの成功の法則をまと…

人気の記事ランキング

関連記事