サクッと行動できる最強の4つの秘密【成功体質101】

ヤフオクにしても、アフィリエイトにしても、ドロップシッピングにしても
情報販売にしても、せどりにしても、輸入・輸出ビジネスにしても、
会員制ビジネスにしても、マッチングビジネスにしても、、、
 
どんなビジネスにおいても、
成功者に共通しているものと言えば、
それは「行動」です。
 
 
「あいつは稼ぎすぎだ!」
「あいつだけ儲かって!」
などと稼いでいる人に嫉妬したり、恨んだりしている人もいます。
 
でも、それは「行動」の差だったりするのです。
 
成功したいなら、たくさん行動する以外にありません。
 
 
もちろん、あなたは、
そんなことは分かっているでしょう。
 
でも、私が見てると、
行動までに時間がかかる人が多いです。
 

また、私も振り返った時にそういうところがあったので、
反省の意味もこめて、あえてブログで取り上げた次第です。
 
 
では、サクっと行動できるにはどうすればいいのでしょうか?
 
実は、次の4つのポイントさえ理解すれば、
誰でもサクっと行動できるようになります。
 
順番に伝えますね。

1.成功者も最初は初心者だ

まず、1つ目は.成功者も最初は初心者だ、ということです。
 
恥ずかしいことや難しいことは何もないです。
 
成功者がやってることを
素直に真似して実践すればいいです。

2.成功者も弱点がある

2つ目は、成功者も弱点がある、ということです。
 
弱点をすべて克服してから始めよう!
というのは無理な話です。
 
日が暮れるどころか、人生が終わってしまいます(笑)
 
成功者は行動しながら、
弱点を克服して最強になっていくのです。

3.準備不足でいい

3つ目は.準備不足でいい、ということです。
 
準備を完璧にして始めるのには、
大変な時間がかかります。
 
というか、それをやっているうちに
モチベーションが下がったり
ライバルに追い越されてしてしまいます。
 
それで途中でやめてしまう人も多いです。
準備は、6~7割で上等です。

4.不安は消える

そして最後の4つ目は、不安は消える、ということです。
 
行動を始めるにあたって、
誰でも「不安」があります。
 
でも、この不安は、行動すれば消えます。
これは本当です。
 
だから、行動している人は強いのです!
 
 
以上、4つのポイントになりますが、
まとめますと「見切り発車でいい!」ということです。
 
進みながら知識やスキルをアップしていったり、
不備を補っていっていくことをおすすめします。

  

コメントを書く

By | 2017-10-21T17:49:45+00:00 2012年 8月 10日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…

人気の記事ランキング

関連記事