You are here:-かなりショックです【成功体質97】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 大阪、名古屋と3日間連続の
 
 「ひとりネット起業家」セミナーが終了しました!
 
 
 「3日間連続のセミナーは人生初だ!」と思ったら、
 
 2日間連続すらやったことがありませんでした。
 
 
 セミナー講師として招かれて実現したセミナーですが、
 
 私一人だったらこのスケジュールは組んでないと思います^^;
 
 
 
 ところで、今回のセミナーでは参加者の方々と
 
 いろいろとお話しすることができました。
 
 
 
 その中で、言われたことの一つに
 
 「関さんは口下手ですね。」
 
 というのがありました。
 
 
 
 「ガビーン!!」です、、、
 
 私なりに練習して望んでたのに、かなりショックでした。。。
 
 
 
 でも、それは認めざるを得ません。
 
 
 30代の頃、引きこもりだったことがまだ影響しているのかな~と思います。
 
 
 なので、今年は「コミュニケーション力のアップ」を
 
 テーマにしている次第です!
 
 
 これでも、去年の私よりも格段と良くなっていると思ってます(笑)
 
 
 
 で、その方がどういう話しをしてきたかと言うと、
 
 
 「関さんは実績も凄いし、何でもできるイメージがありました。
 
 なので、講師としても話しがとても上手いだろうと勝手に想像してました。」
 
 
 だそうです。
 
 
 
 そして、続いて言われたことに私は救われました。
 
 
 それは、次の言葉です。
 
 
 「とても近寄り難い人と思ってました。
 
 でも、口下手だったので、それで親近感がわきました!」
 
 
 
 なんと、口下手のおかげで、その方との距離が縮まったわけです!
 
 
 「こんな口下手の男でもネットで稼げるんだ、
 
 ネットで稼ぐって簡単かもね、、、」
 
 と思ってもらえれば、私はそれで嬉しいです。
 
 
 
 実際、それは事実です。
 
 私自身、しゃべりではなく、コピーライティングで稼いでいるからです。
 
 
 成功のきっかけは
 
 「な~んだ!大したことはない、簡単じゃん!」
 
 と思えたところかもしれません。
 
 
 ということで、このまま口下手のままでいいかな?(笑)
 
 ■関達也の4都市(残り 福岡・宮崎)セミナーのご案内です。
 
 
 株式会社NewSpiralさんに、セミナー講師として招かれてお話します!
 
 詳しくは、↓の株式会社NewSpiralさんのページをご覧ください。
 
 あなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています。
 
 「1年で自由になれてしまう ひとりネット起業家プログラム
 
 ⇒ netkigyo.com/a/s78.html
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

日本で唯一の「ひとりネット起業家」のためのメールマガジン
『関達也メルマガ』(無料)
は、
ブログよりももっとためになる成功ノウハウや
すごく役立つ最新ビジネス情報などをお伝えしています!
↓もしよろしければ、チェックしてみてください。
無料メールマガジン『関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】
~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン』

(読者数8万部突破)

 

By | 2012-07-31T19:06:48+00:00 2012年 7月 31日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事