| 

お客さんの気持ちを無視してませんか?【ひとりネット起業成功法34】

「インターネットビジネスを始めたけどうまくいきませ~ん!」
 
 
もし、あなたがそういう弱音を吐きそうになっているならば、
1つのヒントを差し上げます。
 
これによって私自身は、売上げが大幅にアップしました。
 
また、クライアントさんも同様に売上げを上げたり、
コンバージョン率が大幅に改善したりしたことです。
 
 
では早速お伝えします。
 
 
ビジネスには、
「販売者(売る側)」と「消費者(買う側)」
がいます。
 
これらは、立場的に真逆です。
 
 
インターネットビジネスを始めたら、
突然、消費者が販売者になります。
 
ですが、インターネットビジネスで起業する前に、
自分のビジネスで販売を経験したことがない人は多いです。
 
 
あなたもそのうちの一人かもしれません。
 
 
ここに、今まで自分のビジネスで販売を経験してない人が
販売者になった時に、すぐにうまくいかない理由があります。
 
それは、販売者になったとたん、
「消費者であるお客さんの気持ちや心理を無視してしまう」
ということです。
 
 
例えば、お客さんはお金を払うときに
「損をしたくない!」
という心理が働きます。
 
でも、販売者になったとたん、
「いかにお客さんから利益をたくさんもらおうか?」
ということを第一に考えてしまうわけです。
 
これでは、うまくいくはずがないですよね。。。
 
 
この場合は、お客さんの「損をしたくない!」
という心理をまず理解します。
 
そして、その心理の裏を考えるようにします。
 
すると、「得と思えば買う!」
ということが分かります。
 
 
つまり、飛びっきりのオファーや
ベネフィットを与えることをすれば、
簡単に売上アップに繋がるのです。

 
 
これはひとつの例です。
 
その他のことも、こうしてお客さんの心理を考えて
販売戦略や戦術を考えることをおすすめします。
 
 
ただ、こうして理屈は分かったとしても、
自分のビジネスのお客さんの心理を考えることは、
最初は特に難しいです。
 
実際、ビジネスで成功している人も
自分の商品やサービスに気持ちが入れば入るほど、
忘れてしまうほどのことだからです。
 
 
大事なことなので、
最後に次の3つを付け加えておきますのでご活用ください。
 
1.忘れないようにメモに書いて見えるところに貼っておく
 
2.リサーチする
 
3.第三者から意見をもらう
 
 
■関達也の4都市(大阪・名古屋・福岡・宮崎)セミナーのご案内です。
 
株式会社NewSpiralさんに、
セミナー講師として招かれてお話します!
 
詳しくは、↓の株式会社NewSpiralさんのページをご覧ください。
 
あなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています。
 
「1年で自由になれてしまう ひとりネット起業家プログラム」
⇒ 募集は終了しました

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2017-12-25T16:42:08+00:002012年 7月 27日|Categories: ひとりネット起業成功法, お知らせ|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

即買い!BenQ 23.8インチモニター「GW2470HL」がいまだけ9,980円!(税込・送料込)ディスプレイ

ドローン(Tello)と娘が接触!?トイドローン(Tello)を買い直して、リベンジしました!(動画…

海や川に行ってリラックスしてきました!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/15 – 2018/10/21】

息子の15歳の誕生日を祝いました!@宮崎

なかなか深い映画でした!『クレイジー・リッチ!』を観てきました!


人気の記事ランキング