私の4都市セミナーが近づいてきました。
 本日は、最近セミナー講師で動き出して
 気付いたことをシェアします。
 もし、あなたが、
 「今から、新しいことにチャレンジして人生を変えたい!」
 と思っていればお力になれると思って書きます。
 最初に、私がなぜセミナー講師を始めたのか、
 その動機をお話しします。
 一言で言えば、インターネットを使って、ひとりで稼ぎ続け自由になれる
 「ひとりネット起業」を広めたい、という思いでした。
 それは、自由を求めながらも、3度のどん底を味わい、
 破産寸前にまでなった私が、ようやく自由を手に入れた方法だからです。
 時間や場所、お金、仕事、人間関係から縛られた人生から解放され、
 「自分らしく自由に生きたい!」と、
 私と同じように思っている人のお役に立てるならという強い思いです。
 私だけにしか伝えられないものだからこそ、
 強いモチベーションや使命感が芽生えました。
 とはカッコよく言ったものの、ネット上での活動は得意ですが
 セミナー主催や講師は初めてでした。
 そう、最初は不安だらけだったのです。。。
 しかも、場所はセミナーの集まりが悪いと言われる宮崎。。。
 右も左もわからぬまま、セミナー会場を決めて集客を始めました。
 でも、それだけではありません。
 セミナー集客、開催など以外にも大事なものがあります。
 それは、セミナー講師として、人の前でしゃべることです。
 必死でセミナー講師が書かれている本を、
 10冊ほど読んで勉強しました。
 そして、なんとか3都市4回のセミナーを主催し
 無事終えることができたのです。
 次に、「さあ、次は名古屋でやろうか、、、」
 と考えていた中、急展開です。
 たまたま名古屋のセミナー主催会社から、
 セミナー講師の依頼が来たのです。
 しかも、私の使命に共感し、
 日本全国に自由なひとりネット起業家を広めて行こう!
 との強い熱意を持ってくれたのです。
 今回の4都市セミナーもその流れで決まりました。
 ⇒ http://netkigyo.com/newspiral/2012s78/
 初めてセミナーをやろうと決断したとき、
 「やるんだったら、セミナー講師としても一流になるぞ!」
 という固い決意をしました。
 まだまだ一流とは呼べませんが、
 一流を目指さない人は、一生かかっても一流にはなれません。
 つまり、決意するか、しないかは、将来の自分に大きく影響します。
 そう、簡単なことです。
 チャレンジする時に「一流になるぞ」と決めた方がいいということです。
 そうすれば、同じく一流の人や一流を目指している人と
 出会うことができていきます。
 そして、質の高い情報も集まりだします。
 今回、私を招いてくれた主催者からも様々な情報を頂きました。
 長々と私の最近起こった話をしましたが、結論を言うと、
 「人生を変えるのは自分次第」ということです。
 私がやったことは、以下のことだけです。
 「自分が求める人生の軸に合わせ新しい目標を決め、
 それに向かって動き出した。」
 そうすることで、情報と人が集まりだしたのです。
 難しいことなんてありません。
 成功はシンプルです。
 人生を変えたい!と思った人の参考になればうれしいです。
 ■関達也の4都市(大阪・名古屋・福岡・宮崎)セミナーのご案内です。
 株式会社NewSpiralさんに、セミナー講師として招かれてお話します!
 詳しくは、↓の株式会社NewSpiralさんのページをご覧ください。
 あなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています。
 「1年で自由になれてしまう ひとりネット起業家プログラム」
 ⇒ http://netkigyo.com/newspiral/2012s78/

日本で唯一の「ひとりネット起業家」のためのメールマガジン
『関達也メルマガ』(無料)
は、
ブログよりももっとためになる成功ノウハウや
すごく役立つ最新ビジネス情報などをお伝えしています!
↓もしよろしければ、チェックしてみてください。
無料メールマガジン『関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】
~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン』

(読者数8万部突破)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-07-23T22:45:41+09:002012年 7月 23日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】