You are here:-テンションが下がったあなたへ【ひとりネット起業成功法28】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 42歳になった私は、24歳の頃から成功を目指してます。
 私は勉強のためにも、私と同じように成功を目指してきた人を、
 今までにたくさん見てきました。
 ちなみに、インターネットビジネスに関しては、
 2005年あたりから見てきました。
 また最近は、リアルに人と会う機会も多くなり、
 さらにいろんな人を見ています。
 その中で、成功の意志を継続できずに
 あきらめていった人が数多くいました。
 私もあきらめそうになったことがありましたが、
 こうして生き残ることができました。
 言い方は悪いかもしれませんが、
 人を観察することは勉強になります。
 成功する人、しない人の違いが分かり、
 自分にフィードバックして活用できるのです。
 あなたには、成功の意志を継続して成功してもらたいので
 今回も本音で書きます。
 今回は、私が成功を目指す人を見ていて
 気付いたことの一つをシェアします。
 それは「成功を目指している人はテンションが高い」ということです。
 だから、テンションを上げましょう!という話ではありません。
 続きをよく読んでくださいね。
 あなたも、セミナーや懇親会など、人が多く集まる場所に行くと
 「成功を目指している人はテンションが高い」
 と感じたのではないでしょうか?
 「みんな、テンション高くて素晴らしいなー」
 と圧倒された人もいると思います。
 また、あなたもその中のひとりで、
 テンションが高くなっていたかもしれませんね。
 でもどうでしょう?
 その時はテンションが上がっても、
 一人になったり、時間が経ったりすると、
 テンションが下がるのではないでしょうか?
 そこで、やる気を失い、成功を諦めてしまう人がいるのです。
 それは実にもったいない話です!
 なぜもったいないのかと言いますと、
 成功するためにテンションが高い必要はないからです。
 つまり、今、テンションが下がっていても全く問題ないということです。
 先ほど、「成功を目指している人はテンションが高い」と書きました。
 実はこれは、成功を目指す人の集まっている場のことです。
 人のエネルギーが集まるから自然とテンションが高くなるわけです。
 だから、後になってテンションが下がるのは当たり前です。
 テンションが上がれば、いつかは下がります。
 テンションが下がれば、いつかは上がります。
 この繰り返しは相当キツイです。
 テンションが上下に揺さぶられると、やることや結果にもムラが出ます。
 成功できるはずがありません。
 また、成功にテンションの上がりっぱなしはあり得ません。
 成功者が普段一人でいるときに、
 テンションが上がりっぱなしなはずはありません。
 実は、私が20代の頃は勘違いをしてました。
 テンションを上げることに必死だったのです(笑)
 これは相当キツイです。。。
 では、成功を目指すにはどうすればいいのかというと、
 ニュートラルの状態を作り出すことです。
 あなたの精神が落ち着かせることを探して、
 それを日々の生活に積極的に入れ込むのです。
 精神をニュートラルにするための私のおすすめの方法は、
 朝の「運動」と「瞑想」です。
 運動と瞑想は、精神がリフレッシュして落ち着きます。
 気持ちがリセットされたり、脳が活性化されたりします。
 テンションの高い低いにとらわれず、
 良い精神状態にコントロールする習慣をつけることをおすすめします。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 ■関達也の名古屋セミナーのご案内です。
 株式会社NewSpiralさんに、セミナー講師として招かれてお話します!
 詳しくは、↓の株式会社NewSpiralさんのブログをご覧ください。
 あなたとお会いできるのを楽しみにしています。
 「インターネットで稼ぐ 月100万円プログラム
 ⇒ ameblo.jp/new-spiral/entry-11298553902.html

 

By | 2012-07-09T22:09:53+00:00 2012年 7月 9日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事