42歳になった私は、24歳の頃から成功を目指してます。
 私は勉強のためにも、私と同じように成功を目指してきた人を、
 今までにたくさん見てきました。
 ちなみに、インターネットビジネスに関しては、
 2005年あたりから見てきました。
 また最近は、リアルに人と会う機会も多くなり、
 さらにいろんな人を見ています。
 その中で、成功の意志を継続できずに
 あきらめていった人が数多くいました。
 私もあきらめそうになったことがありましたが、
 こうして生き残ることができました。
 言い方は悪いかもしれませんが、
 人を観察することは勉強になります。
 成功する人、しない人の違いが分かり、
 自分にフィードバックして活用できるのです。
 あなたには、成功の意志を継続して成功してもらたいので
 今回も本音で書きます。
 今回は、私が成功を目指す人を見ていて
 気付いたことの一つをシェアします。
 それは「成功を目指している人はテンションが高い」ということです。
 だから、テンションを上げましょう!という話ではありません。
 続きをよく読んでくださいね。
 あなたも、セミナーや懇親会など、人が多く集まる場所に行くと
 「成功を目指している人はテンションが高い」
 と感じたのではないでしょうか?
 「みんな、テンション高くて素晴らしいなー」
 と圧倒された人もいると思います。
 また、あなたもその中のひとりで、
 テンションが高くなっていたかもしれませんね。
 でもどうでしょう?
 その時はテンションが上がっても、
 一人になったり、時間が経ったりすると、
 テンションが下がるのではないでしょうか?
 そこで、やる気を失い、成功を諦めてしまう人がいるのです。
 それは実にもったいない話です!
 なぜもったいないのかと言いますと、
 成功するためにテンションが高い必要はないからです。
 つまり、今、テンションが下がっていても全く問題ないということです。
 先ほど、「成功を目指している人はテンションが高い」と書きました。
 実はこれは、成功を目指す人の集まっている場のことです。
 人のエネルギーが集まるから自然とテンションが高くなるわけです。
 だから、後になってテンションが下がるのは当たり前です。
 テンションが上がれば、いつかは下がります。
 テンションが下がれば、いつかは上がります。
 この繰り返しは相当キツイです。
 テンションが上下に揺さぶられると、やることや結果にもムラが出ます。
 成功できるはずがありません。
 また、成功にテンションの上がりっぱなしはあり得ません。
 成功者が普段一人でいるときに、
 テンションが上がりっぱなしなはずはありません。
 実は、私が20代の頃は勘違いをしてました。
 テンションを上げることに必死だったのです(笑)
 これは相当キツイです。。。
 では、成功を目指すにはどうすればいいのかというと、
 ニュートラルの状態を作り出すことです。
 あなたの精神が落ち着かせることを探して、
 それを日々の生活に積極的に入れ込むのです。
 精神をニュートラルにするための私のおすすめの方法は、
 朝の「運動」と「瞑想」です。
 運動と瞑想は、精神がリフレッシュして落ち着きます。
 気持ちがリセットされたり、脳が活性化されたりします。
 テンションの高い低いにとらわれず、
 良い精神状態にコントロールする習慣をつけることをおすすめします。

 ■関達也の名古屋セミナーのご案内です。
 株式会社NewSpiralさんに、セミナー講師として招かれてお話します!
 詳しくは、↓の株式会社NewSpiralさんのブログをご覧ください。
 あなたとお会いできるのを楽しみにしています。
 「インターネットで稼ぐ 月100万円プログラム
 ⇒ http://ameblo.jp/new-spiral/entry-11298553902.html

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-07-09T22:09:53+09:002012年 7月 9日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】