You are here:-【成功体質90】40代はこう生きろ!

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 今、40代の人、そして40代を迎える前の人に伝えたいことがあって

 今回のメルマガを書きます。

 私のメルマガを読んで下さっているということは

 ・実現したい夢を持っている

 ・自由になりたいと思っている

 ・スキルアップをしたいと思っている

 ・将来に不安を感じている

 ・問題を抱えている

 ・どういう方向に進むべきか悩んでいる

 など、自分を成長させたい、今をどうにか変えたい、

 という前向きな気持ちがあるのだと思います。

 今回はズバッとキツイことも書きますが、

 あなたのことを思って真剣に書きます。

 ぜひ最後まで読んでください。

 私は、まもなく42歳になります。

 40代になって間もないのですが、

 この40代を今までにないぐらいの覚悟を持って生きることを決めています。

 30代は本当にいろいろなことを経験しました。

 初めての仕事をいくつも経験したり、人に騙され人間不信になったり、

 ニートや引きこもりになったり、破産寸前になったり、、、

 それから、インターネットで大逆転したり、自由な時間を手に入れたり、

 夢を実現していったり、、、

 どんな困難な状況になっても、

 「人に雇われずに生きていくんだ!

 自分の人生は誰のものでもない、俺のものだ!」

 という気持ちだけは必死に持ち続けた30代でした。

 後半はすべてが良い方向に向かって行きました。

 ただ、まだまだ目の前のことに精一杯で、

 命と同じ時間を今ほど大事に思ってませんでした。

 そして、生きているということの有り難さも今ほど感じていませんでした。

 しかし、39歳になる手前の時期でした。

 人生の折り返しが来る、そう強く感じたのです。

 自分に問いました。

 「人生の残された時間は有限だよね?

 今という瞬間は、もう戻ってこないんだ。

 今を真剣に生きないで、いつ生きるんだ?

 お前は、死ぬ前に後悔して死ぬきかい?」

 ぜひ、あなたも、自分に問いてみてください。

 きっと、私の答えとあなたの答えは同じだと思います。

 そして、あなたも私と同じように、過去を振り返った時に、

 無駄に過ごしてしまった時間が少なからずあるのではないでしょうか。

 あなたの40代は、50代になったらもう戻ってきません。

 あの頃の小学生、中学生、高校生、大学生には、もう戻れないのと同じです。

 「もっと若ければね~」

 そんなことを言う大人をたくさん見てきました。

 20代、30代でも言う人がいますが、ウンザリです。

 そんなセリフは、いくつになっても私は聞きたくありません。

 多分、それはできない言い訳をしているセリフなんでしょう。

 実際、成功者を見れば分かりますが、成功に年齢はまったく関係ありません。

 過去には戻れません。

 今、この瞬間が一番若いのだから、

 実現したいことがあれば、解決したいことがあれば、

 今すぐに動き出すべきです。

 40代は、学生のお子さんがいたり、サラリーマンの場合だと、

 責任あるポジションだったり、そこそこいい給料がもらえたりと、

 身動きが取りにくい状況の人も多いでしょう。

 また、「実現したい夢がある」とか、「将来に不安があるから何とかしないと」

 と言ってながら、現状に満足している人もいます。

 でも、今すぐに何らかの行動を起こせる人じゃない限り、

 人生は変わりません。

 このままの状態で50代になれば、体力も衰えてきます。

 重い腰がますます重くなります。

 時間が経てばチャンスもなくなりますし、

 状況も悪化する可能性もあります。

 ここで挑戦しなければ、流されたまま生きることになります。

 では40代をどうやって生きればいいか、ということですが、

 40代は、自分の人生の軸をしっかりと決めることをおすすめします。

 何のために生きているのか?自分の使命は何なのか?という

 ミッションステートメントです。

 それを実現するために挑戦し、行動するのです。

 40代は、今までの知識や経験が積み重なり、

 人生の舵を取るのに最高の年代です。

 人生のド真ん中、あなたが熱く生きることを期待しています。

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 

By | 2012-07-02T01:54:19+00:00 2012年 7月 2日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事