つまらない人生を送る方法

「思い出に残ることをする人生が最高の人生だ」
という人もいれば、
「毎日変化がない同じ生活を繰り返す人生がいい」
という人もいます。

価値観は人それぞれです。

でも、後者のほとんどは、
人生最期の時に後悔すると言われています。

それは「あきらめた夢」や
「やりたいと思ってながらやらなかったこと」
を最期まで持ち続けているということです。

余計なお世話かもしれませんが、私は、
そんな大事なことを押し殺して生きるのはもったいない、
と勝手ながらに感じています。

恵まれた環境の中に住んでいる私たちは、
そんなに高望みしなくても並みの生活は送れます。

食べることが精一杯で
死ぬか生きるかの瀬戸際で生きている国の人のことは、
別世界のことのように日頃あまり考えることがありません。

そう、多くの人はぬるま湯につかっていて、
ハングリー精神も失ってきているのかもしれません。

お金があるとかないとか、稼げるとか稼げないとか以前に、、

「お金があれば何とかなるのに、、、」
と思っている人も多いでしょう。

そう、お金はあればあるだけ、楽しい人生を送れる可能性があります。

人生の選択肢が増えるからです。

いろんな物が変えたり、旅行したり、
贅沢な暮らしができたりします。

そこで、多くの人はそれを目指して
ビジネスをやってみようと思います。

しかし、実際は、お金を稼ぐということが面倒に思ってきたり、
「自分にはお金を稼ぐことはやっぱり無理だ」と諦めたりして、
前述した後者のような生き方になっていく人が後を絶ちません。

私は、それはちょっと違うと感じてます。

お金があるとかないとか、稼げるとか稼げないとか以前に、
まずは、自分がどんな生き方をしたいのか、
どんな人生が最高だと思うのかを自分自身に聞いて、決めて進むことが
本物の生き方だと思うからです。

人生の目的はお金稼ぎじゃなく、
その本物の生き方の部分です。

稼げないことと、人生を諦めることは全く別の問題です。

でも、同じになってしまう人が多いようです。

実は、最高の人生にしようと意識すれば、
そのチャンスが目の前にあることに気付くようになります。

しかし、人生を諦めた瞬間、
目の前のチャンスを気付くことなく生きることになります。

つまらない人生の送り方

つまらない人生を送るのは簡単です。

以下のことを守ればいいだけです。

・誘いをすべて断る
・出会った人を大切にしない
・素直に人の言うことを聞かない
・行ったことがない場所に行かない
・価値観を変えない
・プライドを高くする
・人との出会いの場を避ける
・新しいことを始めない
・学習しない
・成長しない

正直言うと、私自身、上記を意識してない時期があったので
本当につまらない人生になりかけてたことがありました。

しかし、楽しい思い出がたくさん残る人生や、
人のためになる人生を目指しました。

その結果、「人生や人は意識で変わるんだ」
ということを年々実感して今があります。

つまらない人生にしたくない人は、
上記のことを実行してないか
チェックしてみられることをおすすめします!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-06-20T01:30:46+09:002012年 6月 20日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】