今日は朝から19時まで、明日開催するセミナーのリハーサルをやってきました。

photo:01



今までセミナー講師が書いた本を何冊も読みながら、準備をしてきました。
セミナー講師のプロは、練習や段取りなどの準備が大事と言います。
それは間違いなく本質です。
今回は初めてのチャレンジということもあり、
本当に練習や段取りの大事さを実感しています。
そして、今回は1日セミナーをやります。
なので、結構肉体的にもハードではあります。
ただ、ここで毎朝やってるトレーニングが役に立つことが分かりました。
何も運動をやってない人よりは確実に体力が持ちます。
身体を鍛えておくことはいろいろな場面で役に立つのでおすすめです。
ビジネスはもちろん、例えば旅行に行っても1日中遊べます。
今でこそ「体力は割とある方かな」と思える私です。
しかし実は以前、階段で2階に上がるのも
ヒイヒイ行ってた時期があったほどです。
自分の健康に自信がなく、外出するのも嫌でした。
まずいな~と思いながらも、運動しようとしてない自分がいました。
なぜかと言うと、そっちの方が楽だったからです。
で、楽な方を選べば選ぶほど、
どんどん体力が落ちて、どんどん状況は悪化しました。
ところが、3年前から毎朝トレーニングをするようになりました。
動機はサッカーをするためでしたが、
今回のセミナー開催のように、いざという時「あ~鍛えておいて良かったな。」
と楽ができるわけです。
当然、毎朝のトレーニングは楽ではないです。
寝てたほうが楽でしょう。
でも、寝てるよりもトレーニングをした方がメリットがいっぱいあるし、
結果的に後で楽になるから続けられるのです。
このビジョンを持てるか持てないか、
ここがとても大事ということがお分かりいただけるでしょうか。
つまり、楽をすると、後で苦労する。
苦労すると、後で楽になる。
人生はどちらかのパターンです。
私の場合、セミナー開催がまだまだ楽ではないのはもちろん理解してます。
今、ある力を振り絞って頑張るのみです。

↓関からのお知らせ

★収入・仕事保証!
Webライター起業塾「1月最終説明選考会」参加者募集!

★関達也の個人コンサルティング
一緒に解決方法を見つけていきます。
宮崎・東京・スカイプ、出張(全国対応)で募集中!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読み継がれている
読者6万人『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-05-25T22:38:40+00:002012年 5月 25日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

焦げない!こびりつきにくいチタン6層コーティングのT-fal(ティファール)のフライパン(26cm IH…

「個」と「企業」と「コミュニティ」のこれからについて学んできました!@虎ノ門

イルミネーション癒やされますね〜@渋谷 Webライター起業家塾

歯のクリーニングしてきました!@麻布十番

ネットで安定して稼ぐ方法とは?いますぐオウンドメディアを始めよう@個人コンサル

銀座 歩行者天国

銀座に行きましたが、目当ての商品がありませんでした〜