駆け出しの頃は、成功者の大きな成果ばかりに目が行きがちです。
大きな成果とは、例えば、月収100万円とか年収1億円などの年収や、
豪華なマンションや車、高価なバッグや時計など手に入れていることなどです。
そのような派手なところに人の目は行くものです。
人間の欲として当然でしょう。
また、そのような目に見えるものは目標設定しやすいですよね。
ただ、ここで注意しないといけないことがあります。
成功を目指す人は陥りやすいところなので、
ぜひ注意深く読んでもらえればと思います。
人は、成功者のプロセスよりも結果を見ていることがほとんどです。
なので、成功者が一夜にしてそれらを手に入れたように感じます。
お金持ちの家系ならあり得るかもしれませんが、
凡人はそうではありません。
なので、一夜にして成功はあり得ないとは分かっていても、
宝くじのように、そのような成功を夢見てしまうのが人間です。
ここを気をつけなければなりません。
で、気をつけた方がいいことの一つとして「広告」があります。
例えば、広告代理店は、お客さんに広告代を多く出させようとします。
広告代理店も商売ですから当然のことです。
金額の高い広告や大量の広告を勧めてくるでしょう。
もし、あなたがお客さんになった場合、
広告代理店の言うことを、そのまま鵜呑みにしたら相手の思うつぼです。
しかし、そう思っていても、
「それだけ広告に注ぎ込めば、一気にたくさん儲かるかも、、、(^^)」
と欲が働いてしまうことは多々あります。
また、広告代理店から勧められてなくても、自分で調べた広告先に、
いきなり大きな広告を出して「ドカーッン!とリターンを得たい!」
と考えているかもしれません。
「広告を出したとたん、問い合わせや注文がひっきりなしにきたらどうしよう!」
と、ひとり舞い上がった状態なわけです。
ここが前述したような、一夜にして成功を見てしまうところです。
広告は、最初は小さく出すのが基本です。
そして反応を確かめて、徐々に大きくしていくのです。
広告はテストだと考えるといいです。
どんな商品が売れるのか、どんなコピーが反応があるのか、
など探っていく作業と考えるのです。
いきなり、一発目の広告で大当たりするということはあり得ないので
小さくいくことが失敗しない方法です。
実は、私は苦い経験があるので分かるのですが、
広告は、何十万円などを一気に失う可能性が高いものです。
あなたには、お金をドブに捨てるようなことをしてもらいたくないので
今回取り上げた次第です。
成功は小さいステップを積み重ねていくものですから、
広告も小さくはじめることをおすすめします。
↓関からのお知らせ
★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから
★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!
コメントを書く