今、何位?【人気ブログランキング】

駆け出しの頃は、成功者の大きな成果ばかりに目が行きがちです。
大きな成果とは、例えば、月収100万円とか年収1億円などの年収や、
豪華なマンションや車、高価なバッグや時計など手に入れていることなどです。
そのような派手なところに人の目は行くものです。
人間の欲として当然でしょう。
また、そのような目に見えるものは目標設定しやすいですよね。
ただ、ここで注意しないといけないことがあります。
成功を目指す人は陥りやすいところなので、
ぜひ注意深く読んでもらえればと思います。
人は、成功者のプロセスよりも結果を見ていることがほとんどです。
なので、成功者が一夜にしてそれらを手に入れたように感じます。
お金持ちの家系ならあり得るかもしれませんが、
凡人はそうではありません。
なので、一夜にして成功はあり得ないとは分かっていても、
宝くじのように、そのような成功を夢見てしまうのが人間です。
ここを気をつけなければなりません。
で、気をつけた方がいいことの一つとして「広告」があります。
例えば、広告代理店は、お客さんに広告代を多く出させようとします。
広告代理店も商売ですから当然のことです。
金額の高い広告や大量の広告を勧めてくるでしょう。
もし、あなたがお客さんになった場合、
広告代理店の言うことを、そのまま鵜呑みにしたら相手の思うつぼです。
しかし、そう思っていても、
「それだけ広告に注ぎ込めば、一気にたくさん儲かるかも、、、(^^)」
と欲が働いてしまうことは多々あります。
また、広告代理店から勧められてなくても、自分で調べた広告先に、
いきなり大きな広告を出して「ドカーッン!とリターンを得たい!」
と考えているかもしれません。
「広告を出したとたん、問い合わせや注文がひっきりなしにきたらどうしよう!」
と、ひとり舞い上がった状態なわけです。
ここが前述したような、一夜にして成功を見てしまうところです。
広告は、最初は小さく出すのが基本です。
そして反応を確かめて、徐々に大きくしていくのです。
広告はテストだと考えるといいです。
どんな商品が売れるのか、どんなコピーが反応があるのか、
など探っていく作業と考えるのです。
いきなり、一発目の広告で大当たりするということはあり得ないので
小さくいくことが失敗しない方法です。
実は、私は苦い経験があるので分かるのですが、
広告は、何十万円などを一気に失う可能性が高いものです。
あなたには、お金をドブに捨てるようなことをしてもらいたくないので
今回取り上げた次第です。
成功は小さいステップを積み重ねていくものですから、
広告も小さくはじめることをおすすめします。

今、何位?【人気ブログランキング】

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-05-16T21:38:01+09:002012年 5月 16日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】