今、あなたには悩みや問題はありますか?
例えばビジネスだと次のようなことであったり、
 ・新規の客が少ない
 ・集客がうまくいかない
 ・売上げが伸びない
 ・スタッフのやる気がない
 ・クレームがたくさん来る
 ・クオリティの高い商品ができない
 ・商品コンセプトに煮詰まっている
 ・いいコピーが書けない
 ・稼ぎたいけど何をやっていいのか分からない
人間関係だと、次のような感じでしょうか。
 ・好きな人に嫌われた
 ・コミニケーションが苦手だ
 ・上司が嫌いだ
 ・友達が出来ない
 ・彼女にふられた
 ・子供のしつけが難しい
 ・夫婦の仲が悪い
 ・姑とうまくいかない
など。
悩みや問題を書きだせば、いろんなことが出てくると思います。
それを考えている間、きっと嫌な気持ちになることでしょう。
憂鬱になったり、
「本当に解決できるんだろうか?」と思ったり、、、
でも、逆にあなたが今まで解決してきた悩みや問題を
思い出してみてください。
当時はあれほど悩んでいたのに、
今では笑い話になってることがあるはずです。
人は成長すれば、
必ず今の悩みや問題を解決できるのです。
前回の【成功体質58】で、
「学べば学ぶほど、人は確実に成長します。」
と書きました。
成長するということは、今ある悩みや問題を
確実に解決していくことができるということなんですよね。
例えば、ネットで月1000円も稼げず悩んでいた人でも
成長すれば、月100万円稼ぎ、自由になることができます。
人と会って何を話していいか分からなかった人でも、
セミナー講師として大勢の人の前で堂々としゃべれるようになります。
今、目の前にある悩みや問題は、
人間が成長するために必要なもので必然なのです。
あなたが理想の人間になるために、目の前に現れているんですよね。
それを乗り越え、次のステージに上がっていくごとに
魅力的な人になっていきます。
成功することとは、まさに成長することですね!
今ある悩みや問題を、未来の自分が笑って話せるように、
日々、成長を意識して頑張りましょう!

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By | 2012-04-27T19:32:42+00:00 2012年 4月 27日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

青島に行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!

東京→宮崎へ!今月2回目の東京⇔宮崎往復

超軽量でシンプルなステンレスボトル(水筒)を買いました!特徴と注意点のレビューします!タイ…

上野の「五條天神社」と浅草橋の「銀杏岡八幡神社」にお礼参りに行ってきました!


人気の記事ランキング