You are here:-【成功体質59】悩みや問題はあって当たり前

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る】

今、あなたには悩みや問題はありますか?
例えばビジネスだと次のようなことであったり、
 ・新規の客が少ない
 ・集客がうまくいかない
 ・売上げが伸びない
 ・スタッフのやる気がない
 ・クレームがたくさん来る
 ・クオリティの高い商品ができない
 ・商品コンセプトに煮詰まっている
 ・いいコピーが書けない
 ・稼ぎたいけど何をやっていいのか分からない
人間関係だと、次のような感じでしょうか。
 ・好きな人に嫌われた
 ・コミニケーションが苦手だ
 ・上司が嫌いだ
 ・友達が出来ない
 ・彼女にふられた
 ・子供のしつけが難しい
 ・夫婦の仲が悪い
 ・姑とうまくいかない
など。
悩みや問題を書きだせば、いろんなことが出てくると思います。
それを考えている間、きっと嫌な気持ちになることでしょう。
憂鬱になったり、
「本当に解決できるんだろうか?」と思ったり、、、
でも、逆にあなたが今まで解決してきた悩みや問題を
思い出してみてください。
当時はあれほど悩んでいたのに、
今では笑い話になってることがあるはずです。
人は成長すれば、
必ず今の悩みや問題を解決できるのです。
前回の【成功体質58】で、
「学べば学ぶほど、人は確実に成長します。」
と書きました。
成長するということは、今ある悩みや問題を
確実に解決していくことができるということなんですよね。
例えば、ネットで月1000円も稼げず悩んでいた人でも
成長すれば、月100万円稼ぎ、自由になることができます。
人と会って何を話していいか分からなかった人でも、
セミナー講師として大勢の人の前で堂々としゃべれるようになります。
今、目の前にある悩みや問題は、
人間が成長するために必要なもので必然なのです。
あなたが理想の人間になるために、目の前に現れているんですよね。
それを乗り越え、次のステージに上がっていくごとに
魅力的な人になっていきます。
成功することとは、まさに成長することですね!
今ある悩みや問題を、未来の自分が笑って話せるように、
日々、成長を意識して頑張りましょう!
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る】

 

By | 2012-04-27T19:32:42+00:00 2012年 4月 27日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事