You are here:-【成功体質51】頭の中をスッキリさせる方法

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る】

お金を稼ぎたければ、稼ぐ方法を調べると思います。
同じようにダイエットしようとすれば、ダイエット方法を調べるでしょう。
スポーツや恋愛、趣味についても同じですよね。
そうやって、自分が望むことを解決できる方法を知ったのにも関わらず、
行動しない人がいます。
その場合は、何かが邪魔をしています。
それは、自分が望む状態になるための知識やスキルとは
関係ないことの可能性も高いです。
そのせいで前に勧めないことは非常にもったいないことです。
大抵の人はそれに気付かずグズグズとしてしまい、
もったいない時間を過ごし、人生を終えてしまいます。
そうならないために、
頭の中をスッキリさせることをおすすめします。
頭の中をスッキリさせることで行動が変わるからです。
頭の中をスッキリさせる方法で、私が知っているものが2つあります。
1つはブレインダンプという方法です。
ブレインダンプとは、頭の中にあることをすべて書き出し、
整理して計画を立て実践していく方法です。
この頭の中にあることとは、「欲しいもの」「手に入れたいもの」
「今やらなければならないこと」「今考えているビジネスアイデア」などです。
ブレインダンプには複数のステップがあります。
検索すれば出てきますのでここでは割愛しますね。
なお、ブレインダンプは数時間か必要です。
そのため、ある程度の時間が取れる時にするといいです。
もう1つの方法は、頭の中で考えていたり思っていたりすることを
すべて書き出して整理する方法です。
まずは、頭の中にあることをすべて書き出します。
次に、自分でコントロールできるものと、できないものを区別します。
コントロールできるものについては、計画を立て実践します。
コントロールできないものについては、勇気をもって忘れます。
コントロールできないものの多くは、
常に頭の中にあるモヤモヤとした悩みや不安です。
これが思考や行動にブレーキをかけているのです。
結局、自分でコントロールできなければ悩んでも意味がありません。
これを忘れることで頭の中がスッキリとして行動できるようになるのです。
ゴチャゴチャと混雑している頭の中を
上記のいずれかの方法で整理すればスッキリします。
結構しんどかったりしますが、
やらないとしんどい状態が続くのでやった方がいいです。
「良さそうだな~」と感じられたら、実践です!
実際にやってみれば凄い効果が出ることが分かります。
なお、この方法は一度やって終わりではなく、
2週間あるいは1ヶ月に一度実行するなど定期的にされることをおすすめします。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る】

 

By | 2012-04-09T21:46:56+00:00 2012年 4月 9日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事