お金を稼ぎたければ、稼ぐ方法を調べると思います。
同じようにダイエットしようとすれば、ダイエット方法を調べるでしょう。
スポーツや恋愛、趣味についても同じですよね。
そうやって、自分が望むことを解決できる方法を知ったのにも関わらず、
行動しない人がいます。
その場合は、何かが邪魔をしています。
それは、自分が望む状態になるための知識やスキルとは
関係ないことの可能性も高いです。
そのせいで前に勧めないことは非常にもったいないことです。
大抵の人はそれに気付かずグズグズとしてしまい、
もったいない時間を過ごし、人生を終えてしまいます。
そうならないために、
頭の中をスッキリさせることをおすすめします。
頭の中をスッキリさせることで行動が変わるからです。
頭の中をスッキリさせる方法で、私が知っているものが2つあります。
1つはブレインダンプという方法です。
ブレインダンプとは、頭の中にあることをすべて書き出し、
整理して計画を立て実践していく方法です。
この頭の中にあることとは、「欲しいもの」「手に入れたいもの」
「今やらなければならないこと」「今考えているビジネスアイデア」などです。
ブレインダンプには複数のステップがあります。
検索すれば出てきますのでここでは割愛しますね。
なお、ブレインダンプは数時間か必要です。
そのため、ある程度の時間が取れる時にするといいです。
もう1つの方法は、頭の中で考えていたり思っていたりすることを
すべて書き出して整理する方法です。
まずは、頭の中にあることをすべて書き出します。
次に、自分でコントロールできるものと、できないものを区別します。
コントロールできるものについては、計画を立て実践します。
コントロールできないものについては、勇気をもって忘れます。
コントロールできないものの多くは、
常に頭の中にあるモヤモヤとした悩みや不安です。
これが思考や行動にブレーキをかけているのです。
結局、自分でコントロールできなければ悩んでも意味がありません。
これを忘れることで頭の中がスッキリとして行動できるようになるのです。
ゴチャゴチャと混雑している頭の中を
上記のいずれかの方法で整理すればスッキリします。
結構しんどかったりしますが、
やらないとしんどい状態が続くのでやった方がいいです。
「良さそうだな~」と感じられたら、実践です!
実際にやってみれば凄い効果が出ることが分かります。
なお、この方法は一度やって終わりではなく、
2週間あるいは1ヶ月に一度実行するなど定期的にされることをおすすめします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-04-09T21:46:56+09:002012年 4月 9日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】