前回の【ひとりネット起業成功法1】で、
自由に自分らしく生きるにはマインド面が大事だと書きました。

これは本当に大事です。

例えば、やり方やノウハウが分かっているのにも関わらず
それができない人がたくさんいます。

私も反省する時がありますが、
その原因はマインドセットが出来てないと言っても過言ではありません。

人は歳を重ねるにつれ、考え方や発想が固まってきます。

多くはネガティブな方に固まります。

例えば、若い人や自由に生きている人を見ては
「近頃の若いもんは、、、」とか
「ああいうことは、あの人だから出来たんだ。」とか発言してしまいます。

私の座右の銘に「やればできる」があります。

これがセットされていると、年齢を言い訳にして「若ければ出来た」や、
やってもないのに「自分には無理だ」という考えは浮かびません。

逆に「どうやれば、それが出来るだろう?」というように
建設的に考えることができます。

なお、夢があるにも関わらず、できないという人の中には、
他人の夢が自分の夢になっている場合があります。

例えば、あの人がフェラーリに乗っているのを羨ましく思い、
自分もフェラーリに乗ろう!というようなケースです。

もちろん、夜も寝れないぐらい本気で欲しければ目標にしてもいいでしょう。

しかし、その夢を手に入れるために、
他のことを犠牲にしても欲しいのかを真剣に考えてみるといいです。

私は過去、GT-Rという車を買ったことがあるのですが
遊びも外食をやめ貯金し、とにかく節約に節約を重ねました。

そして、毎晩カタログやミニカーを眺めて自分がそれを乗る姿を想像しました。

これは私の小さな成功体験になりました。

夢を実現する人はみな、日々それぐらいのことをやってます。

「え~大変だな~」と感じる人は、
自分が本当にやりたいことでない可能性が高いです。

それをしなければいけない、という受身ではなく、
自然とそうなるのが本当にやりたいことだと思います。

「まだまだ足りないな。でも、本当にやりたいことだもんな~」
と思った人は、情報不足の可能性があります。

人は、情報を得れば得るほど、
それがもっともっと欲しくなったり、実現したくなったりします。

夢を実現したいと思う人は
具体的に何をしたいのか、どうなれば自由なのかを書きだしてみてください。

例えば、海外旅行に行きたければ、具体的にどこに行きたいのか、
いつ行くのか、何日行くのか、誰といくのか、予算はいくらか、
どこを観光するのか、どこに泊まるのか、どのホテルがいいのか、
など調べるといいです。

そして、旅行誌を買ったり、
実際に行った人の話を本やブログなどで読んだりするといいです。

また、人生という大きな枠で見たときに、
すでに自分が望む生き方をしている人を探しましょう。

いわゆる、メンターです。

その人の教えを素直に忠実に真似るといいです。
その方が確実に早く自分の夢を実現することができます。

メンターについては、↓をご参考に。
【成功体質12】メンターを持とう!

これができるかどうかもマインドセットの部分です。

「自分はできる」と信じて素直に実践しましょう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-04-04T18:37:03+09:002012年 4月 4日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】