成功を手にするには、前進あるのみです。
これは、誰もが納得することだと思います。
でも、成功者がいつもいつも前進していたのかというと
実はそうではありません。
成功し続けている成功者が口を揃えて言うのは
「つねに順風満帆ではなかった」ということです。
今は順風満帆の成功者でも、過去に倒産の危機に直面し、
死の淵から這い上がった人もいます。
過去に大病を患い事業を中断したところから、復活した人もいます。
多くの成功者が、いろいろなことを乗り越えてきていることに気付かされます。
おそらく成功を目指している多くの人は、成功を目指したときに
右肩上がりの自分を想像してしまうのではないでしょうか?
私も成功を目指していた当初はそう思っていました。
もちろん、うまくいかない自分ばかりを想像しても駄目です。
ただ、成功者はいろんなことを乗り越えて今がある、
という事実は受け入れた方がいいです。
その理由は、何らかの壁などが出てきて前進ができなくなったときでも
あきらめることなく前を向くことができるからです。
私自身もあきらめずに何とかきたわけですが、その理由は
上記のことを学んでいたからだと思います。
そしてもう一つ、挫折しそうなときでも
あきらめずに前を向いて前進できる秘訣があります。
それは、自分自身を鼓舞する言葉を持つということです。
自分を鼓舞する言葉は人によって違います。
それは、恩師から言われた言葉かもしれませんし、
本や映画で知った言葉かもしれません。
また、自分の心の叫び声かもしれません。
なお、どこかの成功者が言ってた名言だからといって
それが自分を鼓舞するとは限りません。
自分の心の底から響く言葉ではないと、あまり効き目はないでしょう。
ちなみに、鼓舞する言葉は人によって傾向も変わります。
自分をめちゃくちゃに褒める言葉という人もいれば
逆に、自分をめちゃくちゃにけなす言葉の人もいるでしょう。
絶対にやるぞ!という、あきらめない心は大切です。
まだ鼓舞する言葉がない人は、
ぜひ、持たれることをおすすめします。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2012-02-18T19:43:08+00:002012年 2月 18日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!


人気の記事ランキング