| 

【成功コミュ力11】では、初対面で好印象を与えるための
3つのポイントをご紹介しました。
そのうちの一つに「外見(服装や姿勢など)」がありましたが
覚えてますでしょうか?
まだ読んでない人は、↓で読むことができます。
【成功コミュ力11】初対面で3秒で好印象を与える方法
 ⇒ http://ameblo.jp/netkigyo/entry-11150567211.html
服装や身なり、姿勢などの外見については、ちょっとお金をかけたり
心掛けたりするだけで簡単にできるものなんですよね。
しかし、そのちょっとしたことをしないことで
損をしている人はたくさんいると思います。
私は昨年から人に会う機会も増えたこともあり、
オーダーのスーツやシャツ、靴、ベルト、鞄、時計なども一式買いました。
美容室にもよく行くようになりました。
姿勢も出来るだけ気をつけています。
まだまだファッションについては疎いところもあるので
妻に相談したり見てもらったりしています(笑)
実際のところ、質の良いものを身につけたりなど、外見を意識することで
相手に与える印象は割と良くなったと思います。
このように外見は、コミュニケーションの上で大事です。
何度かメルマガでお伝えしているので、あなたもきっと理解されたでしょう。
そして、外見に対する価値観が変わりましたよね?
「はい、確かに価値観が変わりました!」
というあなた、素晴らしいけど、実は「危険」です。。。
というのも、ここで思わぬ落とし穴に陥る人がいるからです。
私はそれに気付いたので抜け出すことができました(笑)
では、なぜ危険なのか、お伝えします。
「外見を整えることがコミュニケーションで大事」
という価値観になったとたん、相手の外見もすごく気になり始めます。
そして、もし初対面の相手の人がダサイ服装やだらしない姿勢をしていたら
「けしからん!この人は価値ある人じゃない!」
と先入観の目で見てしまいがちになるのです。
その結果、せっかくのいい出逢いを逃してしまうことになります。
相手があなたに対して好意的でも、あなたが相手の外見だけで
「この人から何も吸収することはない!」
と判断してしまうと、それはそれは非常にもったいないことですよね。
相手は、まだ外見について学んでないだけでしょう。
素晴らしい人物である可能性は大いにあるのです。
そこで、あなた自身は好印象を与えるために外見に気を使いつつ、
相手を見る場合は
「外見が好ましくない人 = 価値がない人」
という先入観を捨てて接することをおすすめします。
そうすると、外見に関係なく、
相手から吸収できる良いものがたくさんあることに気付き、
素直に吸収できるようになります。
人を外見で判断せずに、人の良いところを見極める力が大事ですね(^^)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-11-29T19:40:28+09:002012年 2月 8日|Categories: コミュニケーション力, ファッション|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】