You are here:-【成功コミュ力12】本物の笑顔を作る方法

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

本物の笑顔の人って素敵ですよね!
私もそんな人になりたいといつも思っています。。。
ではでは、本題に入る前に、
少し日が開いたので、前回のおさらいをしますね。
前回の【成功コミュ力11】では
初対面で3秒で好印象を与える方法」について書きました。
初対面の人と会ったときの最初の印象が悪いと、
好印象を持たれず、めちゃくちゃ損をしてしまいます。
そこで、好印象をもたれるために3つのポイントをご紹介しました。
それは、「挨拶」「笑顔」「外見」でした。
簡単に書くと、
・挨拶 積極的に自分から挨拶をする
・笑顔 目に力を入れ、口角を上げた顔で笑顔を作る
・外見 身なりや姿勢はビシッと整える。
ということです。
まだ読んでない人は、↓で読むことができます。
【成功コミュ力11】初対面で3秒で好印象を与える方法
 ⇒ ameblo.jp/netkigyo/entry-11150567211.html
たった3つのポイントだけですし、
わりと簡単そうですよね!
ところが実際やってみると、
「笑顔が難しいな~」
と感じている人は私だけではないと思います。
人と会ったときに、あきらかに作り笑顔の人っていますよね。
私もそうなってるかもしれませんが^^;
いや、私以外の人でも、人と会った瞬間に
「この人苦手っ!!」
と思った人の前では、笑顔を作るのが難しいという人はいると思います。
でも、人によって、笑顔になれたりなれなかったりでは
疲れてしまいますよね~
しかも、心からの笑顔が作れず、作り笑顔ばかりでも疲れます、、、
前置きが長くなりましたが、
今回は本物の笑顔を簡単に作る方法をご紹介します。
まず、「作り笑顔」と「本物の笑顔」の違いを理解しましょう。
作り笑顔は、ほとんどの場合、目が笑ってませんよね。
見て分かるように、不自然な笑顔です。
これは表面的なことですが、内面的にはどうでしょう?
内面的には、「楽しい」や「幸せ」、「愛」
などという心の感情がない状態になっているのです。
対して、本物の笑顔とはどういうものでしょうか?
そうです!作り笑顔の時とは対象的に、
心から楽しんでたり、幸せや愛を感じている状態です。
その状態であれば、自然と目尻が下がり、口角が上がり
本物の笑顔になるのです。
今回は、これを利用するのです。
人と会う前に、愛する両親、恋人、妻や夫、子供、など、
誰かのことを心から考えてみてください。
今まででの楽しかった思い出もいいですが、
対象が「人」の方がいいです。
そうすれば、目の前の人に愛を与えるような接し方に自然となりますし、
その人を包みこむような本物の笑顔もできるようになります。
「愛」というとちょっと照れますし、
大げさに聞こえるかもしれませんね(笑)
でも、究極の笑顔とは、無償の愛からくるものだと思います。
そういう人は、人から好かれて当然ですよね。。。
私はまだまだ未熟ですが、そんな人になりたいといつも思ってます(^^)
さすがに本物の笑顔を極めるには、多少時間がかかると思います。
なので、まずは人に会う前に愛する人を考えてみることをおすすめします。
そうすると、作り笑顔が消え心からの笑顔を作ることができます。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

 ⇒ 【人気ブログランキングを見る

 

By | 2012-02-05T23:54:40+00:00 2012年 2月 5日|Categories: コミュニケーション力|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事