本物の笑顔の人って素敵ですよね!
私もそんな人になりたいといつも思っています。。。
ではでは、本題に入る前に、
少し日が開いたので、前回のおさらいをしますね。
前回の【成功コミュ力11】では
初対面で3秒で好印象を与える方法」について書きました。
初対面の人と会ったときの最初の印象が悪いと、
好印象を持たれず、めちゃくちゃ損をしてしまいます。
そこで、好印象をもたれるために3つのポイントをご紹介しました。
それは、「挨拶」「笑顔」「外見」でした。
簡単に書くと、
・挨拶 積極的に自分から挨拶をする
・笑顔 目に力を入れ、口角を上げた顔で笑顔を作る
・外見 身なりや姿勢はビシッと整える。
ということです。
まだ読んでない人は、↓で読むことができます。
【成功コミュ力11】初対面で3秒で好印象を与える方法
 ⇒ http://ameblo.jp/netkigyo/entry-11150567211.html
たった3つのポイントだけですし、
わりと簡単そうですよね!
ところが実際やってみると、
「笑顔が難しいな~」
と感じている人は私だけではないと思います。
人と会ったときに、あきらかに作り笑顔の人っていますよね。
私もそうなってるかもしれませんが^^;
いや、私以外の人でも、人と会った瞬間に
「この人苦手っ!!」
と思った人の前では、笑顔を作るのが難しいという人はいると思います。
でも、人によって、笑顔になれたりなれなかったりでは
疲れてしまいますよね~
しかも、心からの笑顔が作れず、作り笑顔ばかりでも疲れます、、、
前置きが長くなりましたが、
今回は本物の笑顔を簡単に作る方法をご紹介します。
まず、「作り笑顔」と「本物の笑顔」の違いを理解しましょう。
作り笑顔は、ほとんどの場合、目が笑ってませんよね。
見て分かるように、不自然な笑顔です。
これは表面的なことですが、内面的にはどうでしょう?
内面的には、「楽しい」や「幸せ」、「愛」
などという心の感情がない状態になっているのです。
対して、本物の笑顔とはどういうものでしょうか?
そうです!作り笑顔の時とは対象的に、
心から楽しんでたり、幸せや愛を感じている状態です。
その状態であれば、自然と目尻が下がり、口角が上がり
本物の笑顔になるのです。
今回は、これを利用するのです。
人と会う前に、愛する両親、恋人、妻や夫、子供、など、
誰かのことを心から考えてみてください。
今まででの楽しかった思い出もいいですが、
対象が「人」の方がいいです。
そうすれば、目の前の人に愛を与えるような接し方に自然となりますし、
その人を包みこむような本物の笑顔もできるようになります。
「愛」というとちょっと照れますし、
大げさに聞こえるかもしれませんね(笑)
でも、究極の笑顔とは、無償の愛からくるものだと思います。
そういう人は、人から好かれて当然ですよね。。。
私はまだまだ未熟ですが、そんな人になりたいといつも思ってます(^^)
さすがに本物の笑顔を極めるには、多少時間がかかると思います。
なので、まずは人に会う前に愛する人を考えてみることをおすすめします。
そうすると、作り笑顔が消え心からの笑顔を作ることができます。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-02-05T23:54:40+09:002012年 2月 5日|Categories: コミュニケーション力|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】