【幸せになるために「常識的な魅力」に振り回されないようにしよう!】

 
魅力的な人、魅力的なモノなど
人は「魅力」に弱いですよね。

 
ちなみに「魅力」という意味は、大辞林によると
「人の心をこころよく引きつける力」でした。

 
「こころよく」というのが、なかなか面白いですね。
 
 
最近の、こころよく引きつける魅力的なことでは、
スターウォーズの新作「フォースの覚醒」があります。
 
魅力的すぎる結果、
初日興行収入が史上初の1億ドル超えという
凄い効果を出しました!

 
まあ、このような魅力に関する出来事は
楽しくて全然いいのですが、、
 

「常識的な魅力」を持つと、自分の魅力を消してしまう

 
今回、「魅力」について僕が伝えたいのは
「自分の常識的な魅力に振り回されないようにしよう!」
ということです。

 
それは、「常識的な魅力」が自信やモチベーションを失ったり、
自尊心を下げたりして自分を苦しめることに繋がり
幸せになれなくなるからです。

 
 
人によって、常識的な魅力は異なります。
 
例を3つあげると、たとえば、
「大卒の人は魅力的」、
「年収1億円の人は魅力的」、
「海外経験が豊富な人は魅力的」、
を、常識的な魅力と思っている人がいるとします。

 
 
そして、その人が
中卒で、年収300万円で、海外経験ゼロだとします。
 
そうすると「私は魅力的ではない」
という思いが出てきて、
自分が持っている魅力を消してしまうのです。

 

「常識的な魅力」は、自分が勝手に決めているだけ!

世の中には「中卒は魅力的」、
「年収300万円は魅力的」、
「海外経験がないことは魅力的」、
と考えている人もたくさんいます。

 
なにが魅力的で、なにが魅力的じゃないかを決めているのは
すべて自分です!

 
 
人には、たくさんの種類の魅力があります。
 
ある人は、魅力的じゃないと言っても、
ある人はそれが魅力的だと言います。

 
人によって、見えるもの、感じるものは
すべて異なるのです。

 
 
そういう見方ができれば、
自分も魅力ある人間という見方ができるようになります。

 
そして人を引きつけられるようになるのです。
 
 
成功を目指す人は、みんな成長過程です。
 
しかし、今の自分は
誰が誰がなんと言おうが「最高の自分」なのです!

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2015-12-22T00:04:27+09:002015年 12月 22日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】