| 

【読書を確実に人生に活かすための3つの留意点】

成功を目指されている方には、
読書家が多いと思います!
 
しかし、成功を目指すために読書を始めたのに
読書をすることが目的になって
肝心の人生が変わらない人もいます。

 
 
僕はインプットを増やしたり自己成長したりのために
数年前に年間148冊の本を読んだりと
大量の本を読むことを心がけていた時期がありました。
 
そのとき、読書をすることが目的にならないように
「読書の留意点」を3つ書き出してました。

 
そのメモを昨日たまたま発見したので
今回公開します!

たった1つのアイデアで人生が変わる!

それではまず1つ目です。
 
それは、「アイデアを思いついたらメモる!」です。
 
 
本を読んでいると、
「あ!ひらめいた!」とか「こうすると良いかも!」
というときがあります。
 
 
アイデアは、すべて成功するとはかぎりません。
 
しかし僕は、たった1つのアイデアで
人生がガラリと変わることを経験上知っています。

 
アイデアは、すぐに忘れてしまいますので
すぐにメモりましょう!

手に入れたいものを明確にしよう!

2つ目は「自分が手に入れたいものを常に考えながら読む!」です。
 
 
成功を目指すことは、
自分に足りないものを補っていく過程です。
 
そして読書は、その自分に足りないものを補うために
行うことですよね。

 
 
その目的を忘れないように、
自分が手に入れたいものは何なのかを
読書前に明確にすることが大切ですね!

本の著者は問題を解決したプロです

3つ目は「必ず答えがあるという信念を持つ!」です。
 
 
読書は、自分の悩みや迷い、疑問などを解決するために
その答えを求めるものでもあります。

 
本の著者はすでにそれらを解決したプロです。
 
だから「自分が求めている答えが本に必ずある」
という信念で本を読むのです。
 
そういう思いで本を読むことによって、
内容を信じることができるし
早い問題解決につながることになります!

 
 
以上です。
 
下記にまとめます。
 
 
1.アイデアを思いついたらメモる!
2.自分が手に入れたいものを常に考えながら読む!
3.必ず答えがあるという信念を持つ!

 
 
人それぞれいろんな本の読み方がありますが、
人生を変える人は、本を読んだら実践する人だけです。

 
ぜひ上記の3つをやりながら、実践に繋げていきましょう!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-08-21T07:28:12+09:002015年 12月 11日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】