【短期的な成功を求めるのは、もう終わりにしよう!】

 
ITの発展もあって、
世の中の情報量はこの10年で約530倍にもなりました。

 
どこにいても世界中の情報が瞬時に入るので、
昨日の情報はもう古いという感覚でさえありますよね。
 
 
また、先月Amazonが都内の一部限定で
1時間以内に配送する「Prime now」サービスを始めました。

 
1時間以内に届くのなら
他店よりも多少高くても注文する、
というニーズは必ずあります。
 
他店にとっては脅威であり、
今後も配送スピードの競争は続くでしょう。
 

20年前と今の、大きな2つの変化

 
30代以上の方は特に
昔と今とでは世の中のスピードが変わったことを
嫌でも感じていると思います。
 
「現代は、とてつもなくハイペースで動いている」
という感覚でしょう。

 
 
これによって、世の中に大きく2つの変化があったと
思っています。

 
 
1つは、「スピードだ!スピードだ!」
とスピード重視の価値観の時代になった。

 
そしてもう1つは、待てない人が増えた、ということです。
 
 
時代の流れなので、現実としてとらえるべきことです。
 
 
しかし、時代の波に思考停止状態で呑み込まれてしまうと
自分の価値観を完全に見失ってしまいます。

 
そこで今回は、自分の人生を見失わないための
ヒントを書きたいと思います!

 

ヤバイくらいかなり増えてきている人

先ほどのAmazonの話もそうですが、
今の時代は大変スピーディーで便利な時代です。
 
待たされるということが少ないですよね。
 
 
そのせいか、少し待たされるだけでも怒る人がいます。
 
人間観察をしていると、
こういう人がヤバイくらいかなり増えてきてます。
 
 
緊急な事情があれば、仕方ない場合もあるでしょう。
 
しかし、緊急な事情もなく単に少し待たされただけで
イライラして怒るのには他に原因があります。

 
 
実はこのような現象が、
スピード重視の時代の波に呑まれて
自分の価値観を見失っている状態なのです。

 

結果だけをスピーディーに欲しがる人

 
ハイペースな世の中なので、
ハイペースで成功した話もたくさん聞きます。
 
 
しかし実際は、世の中の成功者たちのほとんどは
すぐには成功してません。

 
そこに至るまでに、たくさんの時間や労力を使ったり
お金を使ったりしています。
 
一般的に言う、努力や苦労ですね。
 
そこをあまり語らない成功者が多いのです。
 
 
そして、成功を目指す人の多くは
プロセスを重視せずに「結果」に憧れます。
 
その結果だけをスピーディーに欲しがるのです。
 
 
これは、前述した
「少し待たされるだけでイライラして怒る人」と
本質は同じです。

 

真の成功者は、短期的に成功した人ではない

 
「すぐに結果を求める人」は、
「少し待たされるだけでイライラして怒る人」と
本質が同じなので、すぐに結果が出ると思っています。
 
だからすぐに結果が出ないと不機嫌になったり
諦めたりするのです。

 
 
中には結果がすぐに出る人も極々稀にいるようです。
しかし、その後、努力なしにそれが続くことはまずありません。
 
すぐに出ない方が大多数なのです。
 
 
では、どういう考え方で成功を目指せばいいのかというと
「すぐに結果を求めない」ということです。

 
そのため、目指すのは
忍耐強い人間や粘り強い人間になることです。

 
真の成功者は、短期的に成功した人ではなく
長期的に継続している人ですから。
 
 
僕はもともとなにもない凡人でした。
 
社会経験は大学時代にアルバイトをして、
生活費のためにサラリーマンを1年経験したのみで
人に雇われない生き方を目指して起業しました。
 
それから21年、すぐには結果が出なくても、
継続すれば必ず結果が出ることを証明しました。

 
 
「成功するまで絶対にあきらめない!」
これは僕が成功を目指した24歳のときに決めたことです。
 
僕の真の成功へのプロセスが
あなたのお役に立てればうれしいです。
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2015-12-06T15:59:15+09:002015年 12月 6日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】