You are here:-人に感謝。そして、成功に必要な自立について。

人に感謝。そして、成功に必要な自立について。

海外の旅は、先日のプノンペンのように
10日間とか2週間とか滞在することが多くなりました。
  
今回は人生初のプノンペンでしたが、
ひとりで地理を把握して動きまわったり、
せき塾プノンペンツアーの企画を練ったりできました。

 
実際に現地で生活している方々とは比較になりませんが、
右も左も分からなく英語もまったく理解できなかった
2012年3月の時からすると成長できていると実感しています。
 
 
今回のプノンペンの経験で、これからも自分らしい生き方を
追求していくことに対して自信がついた次第です。
 
さらに飛躍できると信じています。
 
そして、今回のプノンペンのように
知らない土地に来て強く思ったことがあります。

人はひとりでは生きていけない。そして、、

それは、やはり人はひとりでは生けないということです。
 
プノンペンでは、現地のカンボジア人にたくさん助けてもらいました。
 
また、日本からプノンペンツアーに参加してくれた仲間にも
助けてもらいました。

 
プノンペン和僑会の会長にもお世話になりました。
 
感謝することばかりです。
 
 
そして、もうひとつ強く思ったことがあります。
 
それは、成功に必要なのは「自立」だということです。

成功に必要な自立とは?

ここでいう「自立」とは、
「マインドセットやスキルを習慣化している状態」です。

 
だから、自立している人は問題解決をする力があります。
 
また、組織に属することなく、自分で稼ぐ力を持っています。
そして自己管理もできます。

 
 
しかし、自立することなく人に助けを求めている状態のままでは
どうなるでしょうか?
 
その場合は、人生は変わりません。
自分らしい生き方ができないのです。

人生を変えるきっかけは、やはり人

人生を変えるには、まず自分です。
 
かっこいい言葉ばかり並べたり、発言したりしているだけでは
何も変わりません。
 
行動することでのみ、人生は変わります。
そのために、考え方や価値観を変えていく必要があります。

 
 
その人生を変えるきっかけですが、やはり人です。
 
だから、「人生を変える!」
と本気で思って行動している人に会うことです。

 
そして、その環境に飛び込むことです。

刺激を受け合って、行動しよう

今年で3年目になる私が主宰するせき塾も、
そのような環境を提供しています。

 
みなさん刺激を受け合って、行動し始めています。
 
たとえば、メルマガやブログやセミナーを始めたり、
新しいビジネスを始めたり、収入がアップしたり、
海外に行き始めたり、体力づくりをはじめたり
食生活を改善しはじめたり、家族を今まで以上に大事にし始めたりと
良い人生になることをされています。

 
 
先行募集の締切りも近づいてきます。
ご興味があればチェックしてもらえるとうれしいです。
 
せき塾の詳細はこちらから
⇒ 募集は終了しました
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

By | 2017-10-16T22:55:09+00:00 2015年 10月 6日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬

人気の記事