【プライベートもビジネスもうまくいく最高のコミュニケーション法】
 
最初にお断りしておきますが、
僕は基本的になんでもありだと思うタイプです。
 
それは、僕自身が自由に生きることを目標に21年間生きてますので
誰でも同様に自由に生きる権利があるという考えだからです。

 
 
世の中をフラットに見てみると、
本当に世の中にはいろんな人がいると感じます。
 
また世界に出ると、文化や価値観がさらにまったく違うので
フラットに見てるつもりが見てなかったと気付き、
さらにさらに人間は多種多様だなと感じます。

 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
神様だって完璧じゃない
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
前述通り、僕はなんでもありなのですが
「そういうことをしているともったいないな」
と気付くことがあります。
 
反面教師にしているのですが
今日はそれをシェアしたいと思います。
 
 
誰もが知っているとおり、人は完璧ではありません。
 
神様だって完璧じゃないのですから、
完璧な人は神様以上になります(笑)

 
 
でも、時に人は相手に完璧を求めます。
 
どういうことかというと、
相手の間違いを許せなくて指摘したり、
それを正そうとしたりするのです。
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
最低のコミュニケーション
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
これはコミュニケーションスキルにおいて
やらない方がいいことなのですが、
過去それを意識してないときは
僕もそういうことをしてしまうことがありました。
 
なぜそういうことが起こるのかというと、
「自分が正しいと思っていることと、
相手が正しいと思っていることが違うから」
です。
 
 
でも、実はこの時点でおかしいんですよね。
 
なにがおかしいのかというと、
「自分は正しい」と最初から決めつけていることです。

 
 
しかし、これに多くの人は気付いてないわけです。
 
だから、「本当に自分が正しくて、相手が間違っているのか?
実は相手が正しくて、自分が間違っているのではないか?」
と考える人は実に少ないのです。

 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
まず相手を理解しよう
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
「自分は正しい」と思い込んでいる人は
人の間違いが許せなかったり、揚げ足を取ったり
人の欠点ばかりが目についたりします。

 
その場合は、相手のことを理解できません。
最後まで、相手を理解しようという考えが浮かばない場合もあります。
 
そして、正論(自分が正しいと信じ込んでいるもの)を
突き通そうとしてしまうのです。

 
 
最高のコミュニケーションは、
「まず最初に相手を理解したり相手の感情を汲み取ったりすること」
です。

 
そうすると、人間関係がよくなります。
 
また、人と人との関係でいえばビジネスも同様です。
ビジネスもうまくいきます。
  
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
引きこもりから、積極的にたくさんの人と出会う場へ
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
僕は30代の頃、6〜7年引きこもりでした。
 
今のように頻繁に日本や世界を飛び回って
積極的に人と会うようになってまだ4年弱です。

 
自らを磨くために積極的に人と会うようにしました。
本当に日々学びだと感じています。
 
 
そしてこの行動は、大げさかもしれませんが、
小さいことから世の中は変わると信じて動いています。

 
セミナーや塾を運営しながら、いろんな手応えを感じています。
 
これからの時代のリーダーとはどういう人が求められるのかも、
動けば動くほど分かってきました。

 
 
時代はさらに激変してきます。
働き方もガラリと変わってきます。

 
今年から来年にかけて、さらに上のステージを目指します。
 
 
これからの生き方、働き方を学びたい方は
ぜひ僕の7都市セミナーにお越しください。
 
徐々に席が埋まってきています。

お早めに↓からご確認いただければうれしいです。
 
関達也 7都市セミナー
http://netkigyo.com/a/201509s.html
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2015-09-02T02:16:40+09:002015年 9月 2日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】