【リスクから逃げ続けるのはやめよう】

 
「リスクはありません!」
このような言葉につられて安心してチャレンジする人は多いと思います。
 
確かに、大きなリスクをおかしてまで
チャレンジすることは避けた方がいいですよね。
 
損をしたくてする人なんていませんし、
誰でも損はしたくないものです。

 
だから人は「リスクがない」という言葉に
弱いのだと思います。
 

リスク覚悟でチャレンジしている人がいる

 
しかし、21年前から真の成功を目指してきた僕自身が
いろんな人を見てきて分かったことがあります。
 
なにがわかったかというと
「成果を出している人」や「人生を変化させている人」
「楽しい生き方をしている人」、「人間的魅力がある人」
「変化している人」、「幸せに生きている人」
などは、リスク覚悟でチャレンジしている人が多いということです。

 
 
ただ面白いことに、第三者が見たら大きなリスクなのに
本人たちは大してリスクと思ってなかったりします。

 
この違いを見た時に非常に興味深いと感じました。
 
 
振り返ると僕の生き方もそうかもしれません。
 
知識もスキルも人脈も資金もなにもないところから
サラリーマンにならずにフリーターをやりながら起業しました。
 
3回どん底がありながら、それでも自分の力で稼ぐ道を選びました。
 
だから、世間一般にはリスクな生き方だと
思われているかもしれません(笑)
 

リスクと感じている人と感じてない人

 
リスクと感じている人と感じてない人の例を挙げます。
 
たとえば「長年勤めていた会社をやめた」という人がいたとします。
 
世間一般には「辞めて大丈夫?」「この先大変だよ!」
と辞めたことをリスクだと思う人が多いと思います。
 
しかし当の本人は「そのままサラリーマンの方がリスクだよ」
と考えていたりします。

 
 
他には「海外は危険、日本は安全」と思い込んで
海外旅行が大きなリスクだと思っている人もいます。
 
飛行機事故なども関係あると思います。
 
しかし、海外に頻繁に行く人は
そこまでリスクと考えていません。
 
自分の可能性や視野を広げたり、楽しい人生を考えたりしたときに
海外に行かないほうがリスクだと思っているのです。

 

お金や時間や労力を失うことに対して臆病になってませんか?

 
もちろん、リスクは避けた方がいいです。
何かしらをするときに、リスクを調べて動くことは大切です。
 
そうしないと失敗だらけの人生になってしまいますよね。
 
ほぼ失敗しそうな起業はしない方がいいですし、
テロなどが頻繁に起こっている場所には行かない方がいいです。
 
 
ただ今回お伝えしたいのは、
ちょっとしたリスクでさえ負おうとしない価値観や習慣の人は
人生は変わらないということです。

 
損をしないようにという考えの人を否定はしません。
 
しかし、人生を変えたいというのであれば
お金や時間や労力を失うことに対して臆病にならずに
どんどん差し出すことをおすすめします。

 

何もしなければ、何も得ることはできない

 
なぜどんどん差し出した方がいいのかというと、
これは本当に不思議ですが
宇宙の中では「差し出したものしか得ることはできない」からです。

 
何もしなければ、何も得ることはできないのです。
 
「小さく動けば、小さい成果や小さい変化を得ることができる。」
「大きく動けば、大きい成果や大きい変化を得ることができる。」

 
このように宇宙はシンプルです。
そして、宇宙の法則はみんなに共通です。

 
 
だから人生を変えるには、
まずは「人生を変える!」と決めるだけでいいです。
 
そうすれば動きが変わります。
少しずつ大きくなります。
 
僕は決めたから人生が変わった、ただそれだけです。
 
 
最後にお知らせです。
 
9月に、東京・名古屋・大阪・広島・高知・福岡・宮崎で
7都市13講演のセミナーをします。

 
9年間お金と自由な時間を得続けながら、
年々変化する楽しい人生を手に入れている秘密をお話します。
 
 
僕のセミナーに参加することが
人生を変えるきっかけになればうれしく思います。

 
お会いできるのを楽しみにしています!
 
お申込みや詳細は下記からご確認ください。
 
●関達也 7都市セミナー
http://netkigyo.com/a/201509s.html
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2015-08-20T00:26:44+09:002015年 8月 20日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】