You are here:-夢をあっさりと叶える確実な方法

【夢をあっさりと叶える確実な方法】
 
人は「未来の自分に希望をもてるから生きていける」
という話があります。
 
「未来は今よりも良くなってる」という希望です。
希望を「夢」として考えている人も大勢います。
 
僕が成功を目指した20年前、
初めて「夢リスト」というものを書き出しました。
 
「未来はこうなる」「これを手に入れる」
「こんな人物になる」などというものです。
 
まずは100個書くといいと聞き、
たくさん書き出しました。
 
 
例えば、、
 
世界中を旅する、海外に移住する、自由な人生を手に入れる、
日本中や海外にたくさんの友達ができる、
独立する、法人を設立する、外車など好きな車を複数台持つ、
ガレージ付きの家に住む、別荘を持つ、複数の拠点を持つ、
サッカー場をつくる、サーキット場をつくる、レースをする、
自社ビルを建てる、ホームシアターを持つ、バンドでデビューする、
セミナー講師になる、作家になる、広いオフィスを持つ、
年収◯◯になる、◯◯歳で結婚する、子供をたくさんつくる、
家族といつも一緒の生活をする、健康体になる、
などなど書き出しました。
  
 
また、大きなものだけではなく
短期で実現可能なことも書き出しました。
 
携帯を持つ、外食する、オフィスを持つ、
パソコンを買う、机を買う、椅子を買う、ベッドを買う、
服を買う、アクセサリーを買う、時計を買う、
本棚を買う、美容室に行く、ジェットスキーをする、
サッカーチームを作る、サーキットを走る、本を買う、
セミナーに参加する、引っ越す、独立して月収◯◯万円、
などなどです。
 
ここでは例なので具体的に書いてませんが、
実際は具体的に書き出しました。
  
 
意外と書き出すと「こんなものかな?」
と手が止まる人が多いと思います。
 
最初僕もそうでした。
 
でも頭に汗を書きながら粘っていると
「そういえば、、、」ということが出てきます。
 
 
と、こんな感じで夢リストをいろいろ書き出しました。
 
ちなみに上記は20年前に書きだしたことで、
今は変わっているものや新たなものが多々あります。
 
 
この書き出すという行為の中に、
夢をあっさりと叶えるための重要なポイントがあります。
 
 
これがなにかというと【思考】です。
 
「夢は必ず実現する」ということを信じるには、
この世の中にあるものはすべて
「思考」によってできているということを
しっかりと理解する必要があります。
 
信じる信じないの話は長くなるので割愛しますが、
思考は人間レベルの話ではなく宇宙レベルの話です。
 
思考はとてつもない力を持っています。
 
 
だから、まずは「夢を思い描くこと」から始まります。
それがやがて現実として現れるというプロセスなのです。
 
 
すぐに現れるかそうでないかの違いはありますが、
思考し明確にイメージできたものは必ず叶います。
  
このことを疑いもなく信じることです。
 
そして明確にイメージできればできるほど
叶うスピードは早いです。
 
 
僕自身振り返ってみると、
夢リストに書いてあることは次々と叶ってました。
 
それらは明確にイメージできたものでした。
 
実際に叶ってしまうと、「あっさりと叶った」ことに気付きます。
 
 
先日もあっさり叶った夢がありました。
 
それは愛車と住居を融合させる「ガレージライフ」というものです。
 
先日も投稿しましたがオフィスにポルシェを入れたことです。
写真⇒ micropreneur.jp/14406/
 
 
これは20年前に思考していたことでした。
 
今から思えばもう少し前に叶えることができていたのですが、
オフィスには家具などがたくさんありましたし
ポルシェを入れようとは考えてませんでした。
 
しかしオフィスを断捨離したことでモノが一気に減ったので
ふと「ポルシェ入れてみようかな?」と思ったら簡単に入り
「あ、まさにイメージしていたガレージライフだ」
と気付いたのです。
  
このことから、
「明確にイメージしたものは必ず叶う」
「疑いもなく叶うと思考したことはあっさり叶う」
と再認識した次第です。
 
 
もしあなたが叶えたいものがあれば、
まずそれを真剣に思考しましょう。
 
そして、それがすでに叶った状態にあるように
明確に想像されることをおすすめします。
  
★僕のメルマガでは「最新ビジネス情報」や「すぐに役立つノウハウ」
「成功思考法」など盛りだくさんの情報を無料でお届けしております。
読者さまは8万人を突破、ご購読いただけると大変うれしいです!
詳細は⇒ netkigyo.com/

 

By | 2015-05-28T18:10:14+00:00 2015年 5月 28日|Categories: マイクロプレナー成功法, オフィス|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!

人気の記事