【稼がせてください!という思考に注意しよう】
 
僕は自分が稼げるようになってから、
稼ぎたいと思っている方へのサポートを行うようになりました。
 
そして僕が目指しているその先は、
稼げるようになった方が今度は稼ぎたいと思う人に
サポートできるようになっていただくことです。
 
つまり、各分野の専門家(エキスパートやプロフェッショナル)
になることを目指していただくということです。
 
 
これは「私的成功から公的成功へ」
という私が主宰する「せき塾」の軸になる考え方です。
 
真の成功のカタチであり
私のミッション・ステートメントでもあります。
 
心豊かで年齢に関係なく向上心がある人や、
夢を実現して幸せな人生を手に入れる人が増える日本を創るために
僕ができることを精一杯行っている次第です。
 
 
前置きが長くなりましたが、
僕はいろんな経験をしてきたおかげで
稼げる人と稼げない人が分かってくるようになりました。
 
 
先日こういうことがありました。
 
せき塾の塾生さんには、
メルマガを発行している方が何名もいらっしゃいます。
 
その中で稼ぎ系のメルマガを発行している方がいるのですが、
その読者さんからこんな返信が来たそうです。
 
 
「稼がせてください!あなたについていきます!」
 
 
一見普通の挨拶とも見える一文です。
 
しかし、この読者さんは稼げるようになるでしょうか?
 
多くの方はお分かりだと思いますが、
この読者さんのマインドでは残念ながら稼げるようになりません。
 
それはなぜかというと、この読者さんは言葉から分かるように
完全に「依存状態」だからです。
 
 
そして稼げなかった場合にどう思考するかというと、
「依存状態」の人には明らかにわかっている癖があります。
 
それは
「あなたを信じてついていったけど稼げなかった。
どうしてくれるんだ!」
というものです。
 
「うまくいかなかったことを責任転嫁する思考」です。
 
 
そして「依存状態」のままであれば、
今度は別の人に対しても
「稼がせてください。あなたについていきます。」
と同じように行動し、稼げない場合
「あなたを信じてついていったけど稼げなかった。
どうしてくれるんだ!」
となるわけです。
 
そのため「依存状態」のままであれば、
永遠に自分の力では稼げるようにはならないのです。
   
 
これは分かりやすいケースですが
実はほとんどの人は最初はこういう思考です。
 
またこれは稼ぐ系に限らず、依存状態の人は
自分が望む結果を得ることができなかった場合に
人のせいにしてしまうのです。
  
 
かくいう僕も昔はそうでした。
 
しかし真の成功者は例外なく
「依存から抜け出た人たち」です。
 
僕も「すべては自分の責任だ」と思うようにして、
思考や行動に責任を持ち出してから
結果がでるようになったのです。
 
 
では依存状態の思考から素早く抜け出す
おすすめの方法を最後にお伝えします。
 
それは、実際に成果を出している人と
同じ時間を同じ場所で過ごすことです。
 
そうすることで、
思考や価値観の違いを必ず感じます。
 
恥ずかしい思い、悔しい思いをするでしょう。
 
僕も経験済みですが、
それが自分の成長に必要なことなのです。
 
★夢実現のお手伝いをするせき塾5期生を限定募集しております。
詳細はこちらからご覧ください⇒ http://sekijyuku.com/

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2015-05-21T18:17:17+09:002015年 5月 21日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】