【成功者のようにフットワーク軽く行動できる方法】
 
成功する人は「行動できる人」です。
例外はありません。
 
どんな偉そうなことを言っても
どんなに凄いことを考えていても
どんなに素晴らしいアイデアがあっても
行動しなければ絵に描いた餅です。
 
 
しかし、世の中にはそれを知っているのにも関わらず
成功したいと思ってながら行動しない人がたくさんいます。
 
厳しい言い方かもしれませんが、
そこに行動しない言い訳は存在しません。
 
なぜならば、それは
本人が「行動しない」を選択しているからです。
 
と、偉そうなことを書いている僕自身も
「そうなったらダメだ」
と常に自分を奮い立たせている次第です。
 
成功を目指す私たちは、行動あるのみですね。
 
 
では成功している人は
どのように考えて行動しているかご存知でしょうか?
 
これを知ると、なかなか行動できない人でも
行動できるようになるはずですのでお伝えします。
 
 
まず成功している人は、フットワークが軽いですよね。
 
傍から見れば単なる「行動派」と映りますが
これは外面上です。
 
どう考えて動いているかを知ることが大切です。
 
 
ではどう考えているかというと、
「まずはやってみよう!」
という軽いノリで行動しているのです。
 
 
軽いノリというと違うとらえ方をする人が
いるかもしれませんので説明すると、
「100%完璧を目指さないで、行動に移っている」
ということになります。
 
実際は「60〜70%ぐらいの準備や計画ができたら行動する」
という感じです。
 
 
行動できない人は、完璧を目指したり
失敗を恐れて準備に時間がかかったりします。
 
結果、機を逃したりモチベーションが低下したりして
行動しないのです。
 
 
ここで「60〜70%だと失敗する確率も高いのでは?」
と思う人がいるかもしれませんが
まったく問題ありません。
 
それは、そもそも100%を目指すことは無理です。
90%は時間がかかりすぎます。
 
実際は動いてみたいと分からないことだからです。
 
だから、あとは軌道修正しながらやっていけばいいからです。
 
成功する人はそういうノリで行動しているというわけです。
 
事前準備や計画は大切ですが、
くれぐれもそこにとらわれ過ぎないことですね。
 
★夢実現のお手伝いをするせき塾5期生を限定募集しております。
詳細はこちらからご覧ください⇒ http://sekijyuku.com/

【禁断のノウハウ】一挙公開!!
年収1000万円 ひとりビジネス成功法




  


コメントを書く

By | 2015-05-20T11:01:32+00:00 2015年 5月 20日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

宮崎シェアスペース、始動準備開始です!トリプルライフだ〜!

宮崎⇔東京デュアルライフ丸2年になりました!自分だけの幸せの追求はもうしてません

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/06/11 – 2018/06/17】

ドローンおすすめ入門機!DJI トイドローン「Tello(テロー)」買いました!河川敷や部屋で飛ばし…

Twitterやってますか?情弱で思考が固く古いままにならないように!

個の時代を突き抜けよう!少人数制塾LCMSの2daysを開催しました!@東京


人気の記事ランキング