You are here:-絶対にネットを活用した方がいい3つの理由

【絶対にネットを活用した方がいい3つの理由】
 
先日の「この3つの理由でビジネスに本気になって1億円を稼ぎました」
の残り最後の理由をお話しします。
 
この最後の理由は強力でした。
 
あなたもインターネットビジネスもやっていたり、
これからやろうとされているのであれば
さらに本気になるきっかけになるかと思います。
 
ちなみに、最初の2つの理由は
「人と会わなくてもできる」
「いつも家族と一緒にいることができる」でした。
 
 
では、最後の3つの目の理由はなにかというと
「インターネットの可能性を無限に感じた」です。
 
無限に感じたなのでここですべてを書くことはできませんが、
特に「大きく感じた可能性を3つ」を書きます。
 
 
まずは「凡人でも成功できるチャンスが来た」と感じたことです。
 
それは何からそう感じたのかというと、
「ブログブーム」からです。
 
日本でのブログブームは2004年からで、
僕は2005年にライブドアでブログを始めました。
 
 
それまでのインターネットのメディアといえば、
企業のホームページという感じでした。
 
一般人が書込む場所として掲示板などがありましたが、
いずれにしてもインターネットは
一方通行的な雰囲気でした。
 
それが、個人が自由に発信できるブログが広がり始め
そこに誰でも書き込めてコミュニケーションができるという
双方向な場が一気に広がっていったのです。
 
そこに「インターネットは世界や未来を変える!」
「地方に住んでいる個人でも絶対になにかできる!」
「人生大逆転できるチャンスが来た!」
などと感じました。
 
 
2つ目の可能性は、
「誰でも全国や海外展開できる」ということです。
 
僕はいま宮崎に住んでいますが、
ここ宮崎や以前住んでいた福岡では
いくつかのリアルのビジネスをやりました。
 
ご存知の通り個人レベルができる以前の商売には
商圏というものがあります。
 
住んでいる地域の人口などが大きく絡みます。
 
 
しかし、インターネットを使えば
誰でも簡単に全国展開できるので商圏が全国になります。
 
もちろん海外も可能です。
 
実際に僕のお客さんは全国にいらっしゃいますし、
アメリカやヨーロッパ、オーストラリアなどから
教材を買われた方もいらっしゃるのです。
 
 
そして最後、3つ目の可能性です。
これには驚愕しました。
 
それは何かというと「ラクに稼げる」です。
 
少し誤解を招く表現かもしれませんが、
僕が経験した次の話から意味が分かっていただけると思います。
 
 
僕はハウスクリーニングやリフォームをやっていた頃があります。
毎日自分の足でチラシを配ってました。
 
せいぜい稼げても、ひとりでは1日1万円そこそこでした。
つまり毎日チラシを撒いて、毎日作業して30万円程度なのです。
 
ところが、インターネットで全国展開して商品を販売し始めた頃
家にいながらポチッと広告を出しただけで
1ヶ月100万円以上の利益を出すことができたのです。
 
この差はなんなんだ、と驚きました。
 
 
上記は1つの例です。
 
1日だけで50万円以上や月商1000万円以上など、
たったひとりでこのような成果を出せたのです。
 
300km離れた場所へ行く時に、
歩いていくよりも飛行機の方がラクですよね。
 
まさにそんな感覚です。
 
要は「何を使ってビジネスをするか?」というところで
僕は「インターネット」を使ったことで
そういう成果を出せただけなのです。
 
 
長くなりましたが、今から10年前の2005年に
「人と会わなくてもできる」
「いつも家族と一緒にいることができる」
「インターネットの可能性を無限に感じた」
の3つの理由で、僕はインターネットを使った
ビジネスに本気になりました。
 
そして、
「凡人でも成功できるチャンスが来た」
「誰でも全国や海外展開できる」
「ラクに稼げる」
というインターネットの可能性は
さらに私のモチベーションアップにつながりました。
 
 
今は他の理由や動機もたくさんありますが、
最初の理由や動機が明確で情熱があるほど
あきらめずに持続できます。
 
参考になればうれしく思います。
 
なお、インターネットで稼ぐには知識・スキル・戦略が必要です。
せき塾では初心者からでもわかりやすくお教えしております。
 
ご興味のある方は下記をご覧ください。
せき塾の詳細はこちらからご覧ください⇒ sekijyuku.com/

 

By | 2015-05-17T18:42:39+00:00 2015年 5月 17日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事