【長女に僕の「一生使える頭脳」をプレゼントしました】
 
先日は長女の14歳の誕生日でした!
 
プレゼントをしたり家族で食事をしたりケーキを食べたりと
幸せな1日でした。
 
14歳は僕には30年前のことになりますが、
思春期や反抗期いろんな思い出がある年齢です(笑)
 
 
長女に渡したプレゼントですが2つあります。
 
1つはアマゾンで買った娘の趣味のものです。
まあ、これはそのうち飽きるでしょう(笑)
 
もう1つは僕の頭脳をプレゼントしました。
 
 
僕の頭脳とはどういうものかというと、
「願望を確実に叶える方法」です。
 
僕の記事を読んで頂いている方はお気づきかと思いますが、
ここ2日ほどはそのような記事を書いてました。
 
それもあって、長女の誕生日には
「願望を確実に叶える方法」をプレゼントしたい、
と思っていたのです。
 
 
長女はもうしばらくすると、
高校進学という初めて自分で自分の進路を決めることをします。
 
自分で決めたことだから、叶えてあげたいというのが親心です。
 
ちなみにですが、僕は高校や大学など
どこに進もうがいいと思っています。
 
長女にとって、最終的に幸せな人生を歩んでもらうということが
一番の願いだからです。
 
そこに学歴は不要です。
 
 
だから僕が本当に長女に伝えたいことは
「行きたい高校に行く方法」ではなく
「将来の夢を叶える方法」です。
 
ただプロセスはまったく同じです。
 
だから今はわかりやすく、
目の前のことを例に挙げて教えました。
 
 
何を例に挙げたかというとテストの点数です。
 
スペースの関係で簡単な説明ですが、
以下のようなことを伝えました。
 
 
希望の高校に合格するには、その学力が必要です。
テストなら何点以上必要となります。
 
まずは理想の点数を書きます。
次に現在の点数です。
 
そしてそのギャップを把握し、
そのギャップをどうやれば埋めることができるかを調べます。
 
ここが大切ですが、自分で考えずに調べるのです。
書籍やネットで調べたり、すでに達成できている人に聞いたりです。
 
その方法が分かったら、計画を立てて実践です。
 
 
という具合です。
長女は早速紙に書くと言ってました。
 
これは一生使える「願望を確実に叶える方法」です。
 
長女には自分がやりたいことをやれる
自由で幸せな人生を歩んでもらいと思います。
 
そして、そういう人たちが日本にもっともっと増えることを
望んでいる次第です。
 
★夢実現のお手伝いをするせき塾5期3次募集はまもなく開始します。
またお知らせします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2015-05-05T05:56:35+09:002015年 5月 5日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】