You are here:-理想の人生を手に入れる手順とは?

【理想の人生を手に入れる手順とは?】
 
5月に入りましたね。
今年の3分の1が終わりました。
 
昨日僕は、現在の自分の状況と
手にしたい未来の理想の状態を
ジャンルごとに書き出していました。
 
現状と理想とのギャップを把握して、
目標や計画を立てるためです。
 
これは理想の人生を確実に手に入れるためにおすすめの方法です。
 
 
ちなみにどんなジャンルかというと、メインジャンルが
「お金」「マインド」「時間」「ビジネス」
「人間関係」「場所」「健康」
の7つです。
 
あとサブジャンルが4つあります。
 
メインジャンルの7つは、多くの人が
不安や不満や悩みをもっているという代表的なジャンルです。
 
振り返れば過去よりもかなり人生は良くなりましたが、
「もっと良くしていきたい」という気持ちがいつもあります。
 
 
なぜこんな風に思えるのかというと、
人は「こうなりたいな」という想いがありますよね。
  
例えば「バンコクに旅行に行ってみたいな」
という感じです。
 
そして本当にそれが実現すると、
その先が見えてくるのです。
 
それは「もっと楽しく、もっと素晴らしいもの」です。
 
例えば「バンコクでビジネスしたいな」
「バンコクに住みたいな」
という感じです。
 
だから「もっと良くしていきたい」と思えて
頑張れるわけです。
 
 
成功とは、目標としたものを手に入れることではなく
こうなりたいというものがあり、
それを目指して進化や前進しているプロセスだと考えています。
 
もちろん、結果や実績も成功の要素ではあります。
しかし止まってしまえば退化してしまうのが人間です。
 
常に前進、常に進化する状態が成功なのです。
 
 
というわけで、いろいろ書き出して
目標をSMARTの法則で具体的にして計画に落としこんで
という作業を楽しんでやってる次第です。
 
これは、インターネットを活用して
自由を手に入れるせき塾でも教えていることで、
塾生の方もこれだけでも参加した価値があったと言ってくださいました。
(具体的に進めることができる専用シートがあります) 
 
今年の残り3分の2は、こういう作業の先に創られます。
 
素晴らしい2015年にするためにも、
現状と理想とのギャップを把握して
目標や計画を立てられることをおすすめします。

 

By | 2015-05-03T01:33:51+00:00 2015年 5月 3日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事