【理想の環境は、あなたが創ることができます】
 
4月も今日で終わりですね。
今月はサンクチュアリ出版で初の電子書籍出版が決まったことで、
記念トークライブを宮崎・福岡・大阪・東京と開催しました。
 
そのあと東京にしばらく滞在して、
せき塾5期の東京セミナーを2日間開催しました。
 
それから、せき塾で来月末に開催するアジアツアーの視察や準備で
香港とマカオに行ってきました。
 
と、こうして月の半分以上を
地元の宮崎を離れて飛び回ってました。
 
 
こうした僕の活動を知られた方々から、
「忙しいですね」「大変ですね」
と声をかけていただくことがあります。
 
確かに一般的には「移動やセミナーなどは大変だ」
というイメージがあるのでそう映るのかもしれません。
 
しかし僕は、忙しいとか大変だとは思っていません。
 
なぜそう思わないのかというと、誰にやれと言われたわけではなく
自分で自分の人生をすべてクリエイトして生きてるからだと思います。
 
 
そういう僕が常に感じているのは「責任」です。
 
ついつい人は「うまくいかないときは人のせい」
にしてしまいがちです。
 
人のせいにでもしないと、
押しつぶされてしまう人もいるかもしれません。
 
 
しかし、うまくいかないときにこそ
「自分に問題があるんだ」と考えられるかどうか、、、
 
そこが、自由に自分らしく生きることができるかどうかの
分かれ道だと考えています。
 
 
これを読んで「すごいな関さん」と思われた人もいるかもしれませんが、
僕は全然すごくありません。
 
はっきり言って成功よりも失敗の方が多いです。
まだまだ未熟者で、ブレることもあります。
 
 
それでもこうして夢を実現し続けているのは、
「自分の人生を生きる!」と決めて生きているからです。
 
それだけです。
 
 
僕は昨年末からアジア(ASEAN)に激しく興味を持ちました。
 
そこで、早速せき塾5期でアジアツアーを取り入れました。
今年末か来年辺りからは、さらに活発に動いているでしょう。
 
1つ例を出しましたが、
こうした僕の思考やマインドや行動などが
僕の環境を創っているわけです。
 
 
今月せき塾5期を始めましたが、
本当に素晴らしい方々が集まってこられました。
 
先日の東京セミナーを開催したときも
2012年からお世話になっているサンクチュアリ出版の担当者の方が
「集まってる方々がすごい!」と言われてました。
 
そういう環境にいれば、さらにみんながすごくなりますし
誰でも成長できます。
 
 
始まりは本当に小さいです。
 
ですが諦めずに自分を変えていくことをやり続けていけば、
「気が付くとこんなところまでやってきたんだ!」
と必ずなります。
 
 
僕はこれからもみなさんが成長できる場を創りあげていきます。
もちろん僕もそこで成長させていただきます(笑)
 
あなたもよろしければ、せき塾5期をのぞかれてみてください。
 
「成長できない人はいない」というくらいの環境です。
人生を変えるのは、自分が変わることです。

せき塾5期は、4月30日まで特別割引の二次募集しています。
せき塾の詳細⇒ http://sekijyuku.com/

IMG_8708

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2015-04-30T21:40:25+09:002015年 4月 30日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】