You are here:-月収100万円を目指すのをやめよう

【月収100万円を目指すのをやめよう】
 
(null)

多くの人は、成功者の大きな成果や
一般の人とあまりにも違ったライフスタイルを見て
衝撃を受けます。
 
僕もそのひとりでした。
 
20年前のことです。
 
初めて何千万や何億を稼ぐ人や、
大きな別荘を持つ人、何台も高級車を持つ人、
海外を自由に飛び回る人などを見て衝撃を受けました。
 
 
当時の僕は、未来の自分にまったく希望がない状態でした。
「自分にはできない」と簡単に思える状態です。
 
しかし気が付けば「自分にもできる」
という考え方になってました。
 
なぜそうなったかといえば、
成功者が読んだりすすめたりしていた
「成功哲学や自己啓発の本」を僕も読んだことで
思考が変わったからです。
 
 
ただ、お恥ずかしいのですが、
僕の場合は満足いく成果を出せるまで11年かかりました。
 
それにはいくつかの理由がありますが
今回はそのうちの1つをお話ししたいと思います
 
 
それが何かというと、
「いきなり大きすぎる成果を求めすぎた」
ということです。
 
なお、小さい大きいは人によって違いますから
何が小さい成果で何が大きい成果とは一概に言えません。
 
例えば、
月に100万円稼ぐことが小さいと思える人もいれば
大きいと思う人もいます。
 
当時の僕はというと、
月収100万円を目指してましたが、
僕にとっては大きすぎる成果だったのです。
 
 
つまり心のどこかで「自分にはとうてい無理だ」
ということはいきなり目指さない方がいいということです。
 
短期、中期、長期という目標を掲げることはいいことです。
 
ただ、ここでお伝えしたいのは
「月に100万円稼ぐ!」と言いながら、
本心は「そうなったらいいな〜」とだけしか思っていなかったら
絶対に実現しないということです。
 
自分の中で達成を信じられることを目標にして、
まずはそこを達成することが重要です。
 
 
例えば、超初心者であれば、
まずは100円とか500円とかでもいいわけです。
 
次に1000円、5000円、1万円、3万円、
5万円、10万円など。
 
そうした成功体験を重ねていけば
その先に大きな成果があります。
 
諦めずに続ければ、大きな成果も達成できます。
 
 
「始まりは小さい」これは真実です。
 
僕が今回お話しする講演のテーマ、
「小さく始めて大きく人生を変える」
では、このように誰もが人生を変えられる方法をお伝えします。
 
講演会の詳細や申込みURL⇒ netkigyo.com/a/2015s02.html
 
本気で人生を変えたいという人は、
ぜひ時間を作ってご参加いただければうれしく思います!

 

By | 2015-02-16T19:10:19+00:00 2015年 2月 16日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事