You are here:-自由になるには、まず経済力は必要ありません

【自由になるには、まず経済力は必要ありません】

IMG_7891
 
自由になりたいと願う人の多くは、
「まずは経済力だ!」と思っていると思います。
 
しかし、自由な生き方をするには、
「まずは心の在り方を変えることだ」
と僕は考えています。
 
 
確かに経済力は必要です。
 
しかし、お金があったら自由になれるかというと
そういうわけではありません。
 
普通にお金を稼ごうと朝から晩まで休みなしで働き続けても、
一生自由にはならないことから分かります。
 
 
ということは、
「働く時間を増やさないと収入が増えないという常識」や
「時間や日数単位で収入が比例して増えていくような働き方の思考」を
一旦破壊することがまず必要なのです。
 
実際にお金も時間もあって自由に生きている人は、
人より何倍何十倍の時間を労働しているわけではありません。
 
その人たちと同じようになりたいのであれば、
「自分もそういう自由な働き方ができるんだ!」
と自分の心をセットすることがまず先なのです。
 
 
世の中には「稼ぐノウハウ」がたくさんあります。
本やネット、人を通して簡単に手に入ります。
 
どんな状態からでも、稼ぐことは誰でもできます。
 
しかし、自由に生きるノウハウはまだまだ少ないです。
 
それは「心の在り方」なので、
本やネットからでは入手が難しいところだと感じています。
 
だから、自由に生きている人に直接会って、
その人の話や声、雰囲気などから
マインドを学ぶことを強くおすすめしています。
 
 
思い返せば、僕が自由な成功者を目指して起業した20年前、
頻繁に自由に生きてる成功者のセミナーに行ったり、
機会があれば自宅に会いに行ったりしてました。
 
5年間、ずっとそれを続けてました。
それが僕の心の在り方を変えたのだと思います。
 
 
僕はまだまだ未熟者ですが、
家族との時間、自由に国内や海外を飛び回る時間や経済力、
全国や海外に人生を楽しめる仲間たち、
やりがいのあるビジネスができる状況などを
手に入れることができるようになりました。
  
少しでも自由に生きたい人のお役に立てるよう
僕の経験や知識やスキルを世の中に還元するという使命感で、
2年半前から全国で講演をやってる次第です。
  
 
そして2月19日〜3月9日まで全国講演を行います。
一般の方向けの講演は、実に半年ぶりです!
 
【年収1000万円ひとり起業】小さく始めて大きく人生を変える方法、
凡人の一個人が「ゼロから人生を変える方法」を伝授します!
 
ぜひ僕に会いに来ていただければと思います。
あなたの人生を変えるきっかけになればうれしく思います!

★関達也 全国5都市11講演ツアー(2月19日〜3月9日まで)
「【年収1000万円ひとり起業】小さく始めて大きく人生を変える方法」

講演の詳細や申込みは↓からお願いします!
netkigyo.com/a/2015s02.html

 

By | 2015-02-09T07:33:35+00:00 2015年 2月 9日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…
毎月新しい行動をしよう!変化しまくった塾生さん

人気の記事