| 

自由になるには、まず経済力は必要ありません

自由になりたいと願う人の多くは、
「まずは経済力だ!」と思っていると思います。
 
しかし、自由な生き方をするには、
「まずは心の在り方を変えることだ」
と僕は考えています。
 
 
確かに経済力は必要です。
 
しかし、お金があったら自由になれるかというと
そういうわけではありません。
 
普通にお金を稼ごうと朝から晩まで休みなしで働き続けても、
一生自由にはならないことから分かります。
 
 
ということは、
「働く時間を増やさないと収入が増えないという常識」や
「時間や日数単位で
収入が比例して増えていくような働き方の思考」を
一旦破壊することがまず必要なのです。

 
 
実際にお金も時間もあって自由に生きている人は、
人より何倍何十倍の時間を労働しているわけではありません。
 
その人たちと同じようになりたいのであれば、
「自分もそういう自由な働き方ができるんだ!」
と自分の心をセットすることがまず先なのです。
 
 
世の中には「稼ぐノウハウ」がたくさんあります。
本やネット、人を通して簡単に手に入ります。
 
どんな状態からでも、稼ぐことは誰でもできます。
 
しかし、自由に生きるノウハウはまだまだ少ないです。
 
それは「心の在り方」なので、
本やネットからでは入手が難しいところだと感じています。
 
だから、自由に生きている人に直接会って、
その人の話や声、雰囲気などから
マインドを学ぶことを強くおすすめしています。
 
 
思い返せば、僕が自由な成功者を目指して起業した20年前、
頻繁に自由に生きてる成功者のセミナーに行ったり、
機会があれば自宅に会いに行ったりしてました。
 
5年間、ずっとそれを続けてました。
それが僕の心の在り方を変えたのだと思います。
 
 
僕はまだまだ未熟者ですが、
家族との時間、自由に国内や海外を飛び回る時間や経済力、
全国や海外に人生を楽しめる仲間たち、
やりがいのあるビジネスができる状況などを
手に入れることができるようになりました。
  
少しでも自由に生きたい人のお役に立てるよう
僕の経験や知識やスキルを世の中に還元するという使命感で、
2年半前から全国で講演をやってる次第です。
  
 
そして2015年2月19日〜3月9日まで全国講演を行います。
一般の方向けの講演は、実に半年ぶりです!
 
【年収1000万円ひとり起業】小さく始めて大きく人生を変える方法、
凡人の一個人が「ゼロから人生を変える方法」を伝授します!
 
ぜひ僕に会いに来ていただければと思います。
あなたの人生を変えるきっかけになればうれしく思います!

★関達也 全国5都市11講演ツアー(2015年2月19日〜3月9日まで)
「【年収1000万円ひとり起業】小さく始めて大きく人生を変える方法」
講演の詳細や申込みは↓からお願いします!
⇒ 募集は終了しました

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-12-22T05:39:54+09:002015年 2月 9日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】