【生き方なんて自分で作り出せばいい】

IMG_8729
 
 最近は月の半分ほど、
 地元の宮崎を離れて国内や海外にでかけることが
 多くなりました。
 
 何をやってるかというと、
 セミナーを開催したり参加したり
 イベントをやったり参加したり
 コンサルや打ち合わせをしたり
 メルマガを書いたり旅先で楽しんだり
 などいろいろです。
 
 地元にいるときは、
 嫁や子どもたちの時間を作って一緒にいたり
 ランニングやサッカー、ドライブをしたり
 コンサルをしたりメルマガを書いたりしています。
 
 こんな自由な生き方をしてる僕を
 理解して応援してくれる嫁には
 本当にいつも感謝しています。
 
 
 これら現在の行動についてですが、
 もちろん何も考えずに
 やっているのではありません。
 
 すべて考えがあってやっていることです。
 
 
 もともと僕は
 家族との時間を最大限に増やすことを第一に、
 自由な人生を手に入れようとしてました。
 
 しかしそれを手に入れて5年ほど経ったとき、
 地元を離れ外の世界を知ることが重要だと
 思ったのです。
 
 外の世界を知ることが重要だと思った理由は
 3つあります。
 
 
 まず1つ目は、
 自分のさらなる成長のためです。
 
 人は外に出ることによって
 成長できるからです。
 
 
 そして2つ目は、
 嫁や3人の子どもたちのためです。
 
 時代は常に変化してます。
 
 地元以外の日本国内もそうですが、
 特に日本以外のアジアの変化が著しいです。
 
 僕が日本や海外を見て
 体験や洞察、感じたこと、考えたこと、情報など
 を直接伝えることで、影響を与えることができます。
 
 嫁や子どもたちにも旅行して見せてますが、
 今は僕の方がもっと自由に動けますので
 僕が先頭にやってる感覚です。
 
 嫁や子どもたちにも未来があるので、
 これは私の使命だと考えてます。
 
 
 そして3つ目は、
 僕の周りの人にも上記のことを伝えることで、
 その人が生き方を考える一つのきっかけになればうれしい、
 という思いです。
 
 おこがましいかもしれませんが、
 これも私の使命のひとつになってます。
 
 
 なぜそれが使命になってるかというと、
 「自分らしい生き方をしたいと思っていても、
 できない人が多い」
 と強く感じているからです。
 
 でも、これはある意味仕方がないことだ
 と思っています。
 
 なぜならば、下記のように信じる教育を
 ずっと受けてきたからです。
 
 ・レールが敷いてある生き方しかないと思っている。
 
 ・生き方の選択は、限られたわずかなものしかない
  と思っている。
  
 ・他の生き方があると知っても
  自分には無理だと思っている。
 
 
 実は、生き方は無限にあります。
 
 それは、自分で生き方を作り出すことができるからです。
 
 どう生きるかどうかは
 すべて自分自身にかかっています。
 
 自分の人生を自分で作っていきましょう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2014-11-04T02:35:18+09:002014年 11月 4日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】