【関達也が地元の宮崎を離れて活動する理由】

308A7383
 
 最近の僕は、
 リアルのコミュニケーションのスキルを上げるために
 地元宮崎を離れ、国内や海外を飛び回って
 人に会ってます。
 
 なぜそこまで積極的に行動してるかというと、
 一緒に人生を楽しめる仲間ができることで
 ワクワクする楽しい人生を生きることができるからです。
 
 ただそのためには、
 自分の殻をやぶり自分を成長させることが必要なので
 地元を離れ積極的に行動している次第です。
 
 
 僕のように
 「ワクワクする楽しい人生を生きたい!」
 と考えている人は多いと思います。
 
 しかし、それを積極的にできない人も多いようです。
 
 そういう方には、
 次の僕の過去の話がお役に立つと思います。
 
 
 僕には、人に対して3つの大きな壁がありました。
 
 まずは、30歳前後の頃、
 ある出来事から人間不信になったことです。
 
 その出来事の具体的な話は割愛しますが、
 2つの異なる出来事がありました。
 
 そしてもう1つは、
 友達や知人などに「俺は成功する」と言いながら、
 成功しないまま15年離れていた地元に
 帰らざるをえなくなったことです。
 
 当時は屈辱でした。
 
 
 それらがきかっけで30代のうちの6年以上の間、
 人との付き合いを完全に避けて引きこもりました。
 
 ただ、引きこもりといっても
 結婚して子供もいました。
 
 だから、僕の思いは、
 「家族だけで幸せに生きていければいい」
 という考えだけで生きてました。
 
 
 しかし、40代を前にした頃に
 「人生の質や自分自身のレベルを上げたい」
 という向上心が徐々に出てきたのです。
 
 「人生一度きりだし、
 10代や20代の頃に描いていた
 ワクワクする楽しい人生を手に入れたい」
 という思いが強くなったのです。
 
 
 それには、表に出なければなりません。
 
 そこで自分の殻を破って自分を進化させることや、
 コミュニケーションのスキルを
 上げることを始めたのです。
 
 本気で動き始めて2年10ヶ月ですが、
 たくさんの人と出会い機会をいただき
 勉強させてもらってます。
 
 先日企画した東京パーティもそうでした。
 
 僕にとっては楽しむよりも
 むしろ学びでした。
 
 
 そして最近、
 「ワクワクする楽しい人生」について
 特に気付かされたことがありました。
 
 ご存知のとおり、
 人間には様々なタイプの人がいます。
 
 例えば、
 ・自分を磨こうとする人、磨こうとしない人
 ・人のために何かをする人、何もしない人
 ・素直な人、素直ではない人
 ・自分を変えようとする人、変えようとしない人。
 ・先に与える人、先にもらおうとする人
 などなど。
 
 
 ワクワクする楽しい人生を
 手に入れている人は「前者」です。
 
 僕は前者でありたいと思ってますし、
 そのように心がけて行動してます。
 
 だから当然のことですが、
 僕は同じ価値観の前者の方々と繋がりたい
 と思うわけです。
 
 
 そういう思考で行動していれば、
 必然的にそのような方々と繋がります。
 
 実際に自分の周りを見ると、
 そのような方がとても多くなってました。
 
 だから、今年が僕の44年の人生の中で
 最高の年になってるんだな、
 と気付かされた次第です。
 
 
 想像を超えるぐらい
 年々人生が楽しくなってきてるので、
 「来年はちょっとやばいな(笑)」
 と今から感じるぐらい
 来年は楽しくワクワクする年になりそうです。
 
 僕はワクワクを広げていきたいので、
 「価値観の合う人たちと
 楽しくワクワク生きる方法や環境」を
 全国にどんどん広げていきたいと思ってます!
 
 ぜひご一緒に
 最高に楽しくワクワクする人生を
 生きていきましょう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2014-10-30T17:49:50+09:002014年 10月 30日|Categories: マイクロプレナー成功法, 東京|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】