You are here:-「関さん、それは違うよ」というコメントを頂戴しました【MP成功法115】

【「関さん、それは違うよ」というコメントを頂戴しました】

僕は、新しい働き方でもあり生き方でもある
「マイクロプレナー」を提唱しています。
 
そのマイクロプレナーとは、
人の役に立つ情報発信が主な仕事となります。
 
つまり、このブログを含めメルマガやFacebookなどの
個人メディアで情報発信することも仕事のひとつとなってます。
 
そして、情報発信すると様々なコメントやご意見を頂きます。
 
 
先日のことです。
 
幸せにならない5つの時間の使い方【MP成功法113】
という記事をFacebookに投稿しました。
 
Facebook⇒ goo.gl/CVyzR9
(おかげさまで550いいねを超えました)
 
 
この記事は、
「今幸せを感じてない人や後悔している人、もっと幸せになりたい人」
へのメッセージとして書きました。
 
内容を簡単に言いますと、
「幸せにならない5つの時間の使い方をやめて、増えた時間を幸せになる時間に使いましょう。」
というものです。
 
 
この記事について
「関さん、それは違うよ」
というコメントを頂きました。
 
なぜ違うと感じられたかを丁寧に書いてくださいました。
 
とても参考になるご意見でした。
改めて感謝いたします。
 
 
コメントを拝見すると、
コメントされた方々はその記事が必要ない方々でした。
 
どういうことかというと、
人生をとても幸せに感じられていて後悔しない生き方をされているのです。
 
だから、記事の中にある
「幸せにならない5つの時間の使い方」
をしていたとしても幸せなのです。
 
 
成功の定義が人それぞれ違うように、幸せの価値観も人それぞれです。
 
ということは、成功する方法は一つではありませんし
幸せになる方法も一つではありません。
 
これは、
「情報を発信する側にとっても情報を受け取る側にとっても、かなり重要なことだな」
と感じた次第です。
 
 
では、それぞれの立場で何を気をつければいいのかをご説明します。
 
 
まず、マイクロプレナーを目指して情報発信する場合です。
 
その場合は、すべての人へではなく、
その情報が必要な人へ向けてメッセージを発信されることをおすすめします。
 
そもそも万人受けするメッセージは、誰の役にも立ちません。
 
特定の人に届くメッセージだから、
その人の心の奥に届き役に立つことができるのです。
 
 
次に、成功したいとか幸せになりたいとか思っている人が
情報を受け取る側の場合です。
 
その場合は
「自分が具体的にどうなりたいのか?」
を決めておくことが大切です。
 
 
前述したとおり、成功する方法は一つではありませんし
幸せになる方法も一つではありません。
 
だから、具体的に決めてないと
「自分が何をすべきなのか」
「誰の情報を信じればいいのか」
が分からなくなるのです。
 
その結果、いろんな人の意見に流されてしまい
人生に迷いが生じている人を多く見かけます。
 
 
これだけ情報が多いので、迷ってしまうのはよく分かります。
 
僕はそのように迷っている人に向けて、
お役に立てるメッセージを発信しています。
 
言わば、様々な悩みや問題を解決する専門家のようなものですね。
 
 
なお、僕はまだまだ未熟者だと自覚してます。
 
だから、みなさんのコメントからも学ばせてもらいます。

 

By | 2014-09-20T00:20:43+00:00 2014年 9月 20日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
カレッタ汐留の美しいイルミネーション(動画あり)を観てきました!手が凍りそう…
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

人気の記事