【健康と環境が最大のテーマだ】

IMG_7122
 
 家族旅行中のFacebookの投稿で、
 天草で感じた新鮮な空気について書きました。
 
 その後も、大自然の阿蘇にも滞在して
 強く感じたことがあります。
 
 それは何かというと、
 たった一度きりの人生において、
 「健康」と「環境」が
 かなり大事だということです。
 
 
 質のいい空気と水、
 そしてその土地で取れる
 新鮮な食べ物を摂ることが、
 やはり健康の本質であると感じました。
 
 あとは自然の中での適度な運動と、
 おすすめなのが
 瞑想しながらの複式呼吸です。
 
 精神的にすごく落ち着くことができて、
 前向きになれます。
 
 ちなみに旅の途中の飲料水については、
 水道水を飲まずにミネラルウォーターでした。
 
 ただ、使用する水道水の質が良かったり、
 温泉に入ったりすることで
 水の違いをかなり実感できました。
 
 
 いい環境で上記のことを行えば、
 体の調子が明らかに違うことが分かります。
 
 睡眠の質が良くなり
 疲れがすぐに取れ、
 元気が持続したりします。
 
 お通じが良くなったり、
 肌や髪が艶々してきたりします。
 
 頭の中がスッキリしたり、
 身体全体がシャキッとしたりします。
 
 このように体内のエネルギーも上昇したりしますし
 精神的にもいいので、
 心も体も健康になるわけです。
 
 
 ただ、現代において
 健康に良い環境が揃うところに住めない
 という人が多いのが現状です。
 
 逆に、このような良い環境から
 出て行く人の方も多いです。
 
 多くの人の抱える問題として、
 仕事や教育、医療などの問題があるので
 それらが最優先になるのでしょう。
 
 都市は便利ですし、
 刺激も受けることも多いですし、
 楽しいことも多々あります。
 
 必然的に人口が多い都市に、
 より人が集中するようになります。
 
 そう考えると、
 日本は本当に恵まれていると思います。
 
 
 でも、「真の豊かさや幸せってなんだろう?」
 と考えれば、最優先は
 「心や体の健康」
 であるとますます考えるようになった次第です。
 
 僕はもともと住む場所には
 こだわりがありませんでした。
 
 昔から、一定のところに
 ずっと住もうとも思ってません。
 
 どこにいても稼げると確信してからは、
 どこに住もうかな、とずっと考えています。
 
 
 実は、僕が全国や海外を
 旅している理由のひとつに、
 将来の住む場所を探すため
 ということがあります。
 
 今、安易に動けないのは、
 子供たちがいますし、
 両親の面倒も見てますので
 簡単に結論が出ないからです。
 
 ただ、より人間らしく生き、
 今の時代を楽しく幸せに生き抜くためにも
 今後も「健康」と「環境」を
 真剣に考えていこうと思います。
 
 
 これからの現代人の生き方は、
 確実に変わっていきます。
 
 価値観が変わっていくので必然です。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2014-09-02T01:58:10+09:002014年 9月 2日|Categories: マイクロプレナー成功法, 熊本|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】