【面倒な仕事をラクにやる方法】

IMG_3433
 
 僕は「マイクロプレナー」という
 ワークスタイルを提唱してます。
 
 これは、凡人が大きく稼ぎ、
 なおかつ自由な時間も手に入れるという
 一般にはあり得ないスタイルです。
 
 でも、誰もができないような
 特殊なことをするのでありません。
 
 そして、きちんと仕事はします。
 
 
 ちなみに仕事の定義ですが、
 仕事とは、はっきり言えば「面倒なこと」です。
 
 人は、面倒なことをやってくれる人に
 お金を払おうとするので当然のことです。
 
 そのため、今よりも稼ごうと思えば
 「面倒なことをやらなければならない」
 ということになります。
 
 それをたまに
 「面倒だからやりたくない」
 と言ってやらなければ当然稼げませんから
 本末転倒なわけです。
 
 
 そして、その面倒なことですが、
 「面倒を面倒って思わないでやれちゃうこと」
 があります。
 
 人によって違いますが、
 例えば、文章を書くことだったり、
 何かを制作することだったり、
 人のために汗を流すことだったり、
 戦略を立てることだったり
 などです。
 
 これはその人の得意な分野というわけです。
 
 
 苦手な分野をやるのと、
 得意な分野をやるのとでは、
 どっちが集中して効率よくやれるでしょうか?
 
 それはすぐに分かることだと思います。
 
 
 ただ、面倒なことでも
 「辛い」とか「努力」とかあまり感じずに
 スーッとうまくいくことがあります。
 
 それは、自分の得意な分野である可能性が
 極めて高いわけです。
 
 効率よく稼ぎたい人や、
 どんなビジネスが向いているのかが
 分からない人にとって
 これは大きな判断材料になると思います。
 
 
 また、マイクロプレナーは
 将来的にそれぞれの得意分野の人と組んで
 仕事をすることも可能なスタイルです。
 
 新しい生き方や働き方をする人は
 この先もどんどん増えて行きますから、
 ぜひ参考にしていただけるとうれしく思います。
 
 
 ちなみに、自分の強みを見つける
 「ストレングス・ファインダー」
 というものがあります。
 
 書籍に付いているIDでネットにアクセスし
 質問に答えていくと、
 34に分類された強みの上位5位を教えてくれる
 というものです。

 この34の強みは、
 この著者が200万人超にインタービューをして
 導き出したパターンですから
 かなり信憑性が高いと言えます。
 
 僕は数年前にやりましたが、
 かなり当たってまして
 今でも参考にするほどです。
 
 ご興味があればお試しください。
 ⇒ http://netkigyo.com/a/sf.html
 ※IDは一回しか使えませんので
  中古本だと使えない可能性が高いです。
  新品で買うことをおすすめします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2014-07-20T13:44:25+09:002014年 7月 20日|Categories: マイクロプレナー成功法, ウラジオストク(ロシア)|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】