| 

初めてのロシアに着いて感じたロシア人の特徴【MP成功法70】

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

初のロシアに着きました!
最初の場所はウラジオストクです。
 
ウラジオストクは、
実は成田空港からの直行便だと
3時間もかかりません。

 
僕もそんなに近いとは知りませんでしたが、
実際に来てみると
いやーーー本当に近いものです。
 
 
朝7時台に宮崎を出発し羽田空港に到着、
バスで成田空港へ移動してから
日本時間で夕方5時頃に着きました。
 
ウラジオストク空港に着いた時は、
海外に来た感覚があまりせず
逆につまらなく感じたほどでした。

ヨーロッパの街並みにかなり感動しました!

そして空港からタクシーを使って
約50分ほどでウラジオストクの
市街地に着きました。
 
市街地に着くと、
一気にヨーロッパの街並みになって
かなり感動しました!
 
ちなみにホテルのチェックインは
19時過ぎだったので、
宮崎からだとなんだかんだで
12時間かかった計算になりますが。
 
 
成田空港で偶然同じ便だった仲間たちと3名で、
ディナーと飲みに行ってきました。

 
行ったことのない街を歩くことは
本当に刺激的です。
 
また、ロシア語を喋れない僕らが
英語で注文をしたところ、
英語があまり通じないことに
さらに刺激を受けました(笑)

少し険しい顔をしているけど、とてもお茶目で愛嬌のあるロシア人!

こうして街に出てみると、
ロシア人の表情について気付きました。

それは、男性も女性も
少し険しい顔をしているということです。

 
また、そういう表情で
なおかつ整った顔立ちなので、
キリッとして凛々しい印象があります。

 
だから、最初は少し怖そうで
あまり表情を変えないのでは?
という印象を受けるのです。
  
 
しかし、話してみると(なかなか通じませんが 笑)
とてもお茶目だったり、
笑うととても愛嬌のあるステキな表情に
なったりすることがわかりました。

 
そのギャップだったり、
注文がなかなか伝わらないことだったりで、
お店に行くたびロシア人のスタッフと一緒に
みんなで何度も笑ってしまいました。
 
ロシア人は全然怖くないし、
実は感情を思いっきり表現するようですね。

 
これからも色々話しかけてみたいと思います!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】