【起業後いちばんに気をつけるべきこと】

20615
 
 自由で楽しい人生を手に入れるために、
 僕は起業しました。
 
 その時、まず気を付けたことがあります。
 
 それは、それまで24年間生きてて、
 まったく気を付けてなかったことです。
 
 
 それが何かというと
 「思考」です。
 
 成功哲学や自己啓発書を読んだり、
 成功者の話を聞いたりしたときに、
 自分の思考に気を付けることなく
 生きてきたことに気付いたのです。
 
 
 人間は90%は無意識や潜在意識、
 残り10%は顕在意識と言われてます。
 
 潜在意識の力はご存知だと思いますが、
 成功者は潜在意識の力を活用してます。
 
 無意識に、です(笑)
 
 
 どういうことかというと、
 潜在意識には、意識して思考していることが
 どんどん入っていきます。
 
 そして潜在意識は無意識に、
 僕たちの思考や行動に現れてくるのです。
 
 
 つまり、成功者は理想の人生を手に入れるように
 常に思考しています。
 
 それが潜在意識に入り込み、
 無意識に思考や行動に現れ
 自動的に実現していくわけです。
 
 
 しかし、逆にいつも思考していることが
 ネガティブなことだったらどうなるでしょう?
 
 例えば「自分は稼げるわけがない」と思っていれば、
 それが潜在意識に入り込み、
 無意識に思考や行動に現れ
 自動的にそれが実現してしまうわけです。
 
 
 昔の僕がそうだったように、
 世の中の人の多くは思考を意識してません。
 
 しかも、人間はネガティブな話題が好きだったり、
 ネガティブな方に流れやすいのです。
 
 マスメディアの影響もそれをさらに後押ししてますね。
 
 
 そういうことが分かってきて、
 自分の「思考」を常に常に気を付けるようにした次第です。
 
 
 そして、最後にもう1つ大切なことをお伝えします。
 
 それは、「口に出して言う言葉」です。
 
 これも同じように、
 どんどん潜在意識に入り込んでいきます。
 
 
 ネガティブな言葉を使い続けているとどうなるか?
 
 そう、思考と同じです。
 それが自動的に実現してしまうわけです。
 
 
 一度、どれだけの人が自分が発する言葉を気にしているか、
 確認してみられるといいと思います。
 
 多くの人が、何も考えないで安易に言葉を発していることに
 気付かれると思います。
 
 
 その環境の中で、自分だけ気を付けることは
 簡単ではないかもしれません。
 
 でも、環境に流されては
 自分の理想の人生は手に入れられません。
 
 なので、自分の理想の人生を手に入れられたい人は、
 ぜひ思考と言葉に気を付けられることをおすすめします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2014-06-15T22:52:19+09:002014年 6月 15日|Categories: マイクロプレナー成功法|Tags: , , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】