You are here:-価値観を変えると人生が変わります【成功体質455】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 人は日頃から
 「自分にとって何が大事で、何が大事ではないか」という判断や、
 物事の優先順位付けなどを行っています。
 
 それをひとことで言うと「価値観」です。
 
 
 今日お伝えしたいのは、今のあなたの人生は、
 あなたのその価値観が創り上げてきたものという話です。
 
 仕事も、収入も、結婚も、趣味も、住まいも、ファッションも、人間関係も
 すべては自分の価値観が選んだものです。
 
 
 あなたは選択を意識して行っていると思っているでしょうが、
 実はほとんど無意識が行っているのです。
 
 ですから、もしあなたが人生を変えたいと願うのであれば、
 今のあなたの価値観を強く意識して変えることをおすすめします。
 
 
 「価値観って、変えることってできるの?」
 と思われた人もいるかもしれません。
 
 大丈夫です、価値観は必ず変えることができます。
 
 
 しかし、なかなか変えられないのが人間です…
 
 変わったと思っても、それはその時だけで、
 また元に戻ろうとする気持ちが働くことが多々あります。
 
 
 価値観について、
 少し私の話に付き合ってください。
 
 私の独身時代の話ですが、
 車にハマっていた時期がありました。
 
 一時期「レーサーになりたい」と考えていました。
 しかし、パーツ代やガソリン代など相当お金がかかります。
 
 その時期の私の優先順位1位は、もちろん車でした。
 
 「お金を車に回すためには、食費を削ることだ」と決めて、
 車にお金を注ぎ込んでました。
 
 
 その食費を削る価値観は、強烈に根強いものとなりました。
 
 その後、車に対する価値観は変わりましたが、
 「食費は削るもの」という価値観がなかなか変わりませんでした。
 
 そのせいで私の食事の判断は
 「安いか高いか」だけになりました。
 
 料理や食品の料金が「高い」というだけで、
 選択を外そうとする自分がいたのです。
 
 
 しかし、健康のことや、子供のこと、あと特に3.11の震災後など、
 食の大切さや安全性を強く考えるようになりました。
 
 今では食に関しては、
 お金を惜しまないようになりました。
 
 その結果、体調もいいですし、
 何より家族の将来の不安がかなり軽減されています。
 
 
 あと食と言えば、外食です。
 
 私は嫁を休ませるためと家族で楽しむために、
 「週1は家族で外食する」という習慣を
 2006年から続けるようにしています。
 
 私は独身時代からそれまで、
 外食をほとんどしたことがありませんでした。
 
 しかし、外食は料理を楽しむだけではなく、
 嫁に楽をさせたり、その場の雰囲気を楽しんだりする価値も
 あることが分かりました。
 
 
 あとは、お店によりますが、
 高いお金を払っても思い出に残るようなお金の使い方があります。
 
 そういうところにも、
 2012年からは行くようになりました。
 
 
 先日嫁の誕生日のお祝いで家族で外食をした次の日、
 二人でシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの42階にある
 川越達也さんの「タツヤ・カワゴエ・ミヤザキ」に行きました。
 
 ランチコースは、3000円と5000円でした。
 
 以前の私であれば、
 「わざわざ、そんな高いところ行かなくてもいいじゃん」
 と思うようなお店ですが、価値観が変わったわけです。
 
 嫁に内緒でお店に予約を入れサプライズランチをしたところ、
 とても喜んでくれました。
 
 料理も美味しく、景色も最高だったので、
 強く思い出に残ると思います。
 
 
 私の価値観の1つの例ですが、
 このように価値観を変わり人生が変わりました。
 
 価値観を変えることは、誰でもできるんです。
 
 しかし、今まで大事と思っていたことが大事じゃなくなったり、
 大事じゃないと思っていたことが大事と思うようになったりなので、
 最初は「これでいいのかな?」とどこかで感じます。
 
 
 ただ、ちゃんと目的を持って、
 実際に何度も自分で体験していくことをすることですね。
 
 そうすると「1年前とは全然違う自分がいる!」
 と今年の年末には価値観が変わり、
 人生が変わったあなたに気付かれることでしょう。
 
 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   ポジティブになったり、収入が増えたり、健康になったり、
   家族や恋人との時間が増えたりする読者さんが増えております。
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   ↓からご購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在!
   自分らしい自由な生き方ができるマイクロプレナー®
   関達也メルマガ登録はコチラ
   ※おかげさまで読者数9万8千人を突破しました!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2014-01-25T17:51:41+00:00 2014年 1月 25日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事