あなたは「時間」と「お金」、
 どちらが大切だと考えていますか?
 
 私は「時間」だと考えています。
 
 理由は、お金は失っても稼いで取り戻すことはできますが、
 過ぎ去った時間は取り戻すことができないからです。
 
 
 時間は「命」そのものです。
 
 でも実際は、多くの人が日々考えているのは、
 時間よりもお金のことが多いのではないでしょうか?
 
 
 お金を稼ぐために、
 時間をたくさん浪費してないでしょうか?
 
 通帳の残高が増えるだけで、命が減っていく。。。。
 
 そんな人生は私には絶えられませんでしたが、
 あなたはいかがでしょうか?
 
 
 また、将来役に立たないことや、
 幸せな人生を送るために必要ないことに、
 時間をたくさん浪費してないでしょうか?
 
 その時間の使い方では、
 何も生み出すことはありません。
 
 
 過去、私は本当に無駄に命を使ってたな、
 と反省することがありました。
 
 ボーッとしてると、
 あっという間に時間は経ってしまいますよね。
 
 
 今、お時間があれば、
 2013年を振り返ってみてください。
 
 有意義に使えたなという時間は、
 どのぐらいありましたでしょうか?
 
 
 ちなみに、過去を振り返った時は、
 「時間」という概念はなくなります。
 
 時間ではなく、
 「出来事」と「感情」として心に残るからです。
 
 なので、2013年の出来事やその時の感情を
 どのぐらい思い出すかを確認するといいでしょう。
 
 
 もし、それが1つか2つだったら、
 実に寂しい1年だと思います。
 
 もしそういう場合は、最低でも月に1回、
 つまり年に12回はすぐ思い出せる「出来事」と「感情」を残すよう
 年間の目標や計画を立てることをおすすめします。
 
 
 目標や計画がないと、空いた時間が増えます。
 
 すると、テレビやネットサーフィン、SNSで
 目的のない無駄な時間をたくさん過ごしてしまうわけです。
 
 時間を有意義に、というか、命を有意義に使うには、
 目標や計画が本当に大切ですね。
 
 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   ポジティブになったり、収入が増えたり、健康になったり、
   家族や恋人との時間が増えたりする読者さんが増えております。
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   ↓からご購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在!
   自分らしい自由な生き方ができるマイクロプレナー®
   関達也メルマガ登録はコチラ
   ※おかげさまで読者数9万8千人を突破しました!
 
 

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2014-01-18T19:44:26+00:002014年 1月 18日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…


人気の記事ランキング