You are here:-何となくコレが正しいと思って生きてませんか?【成功体質445】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 
 人は意識してないと、
 毎日毎日同じような調子で生きてしまいます。
 
 朝起きて、仕事して、ご飯を食べて、寝る
 というサイクルです。
 
 そして、週1で居酒屋に同僚や同級生と飲みに行くとか、
 ずっと同じような服を来ている、
 などという感じです。
 
 
 同じことを考えたり、やったりしていると、
 それが当たり前になってきます。
 
 特別あれこれ考えたり、あれこれ行動しなくていいので、
 その調子が実に楽なのです。
 
 そして、いつの間にか、
 その自分が最も自分らしい自分だと思い込みます。
 
 だから、それ以外のことを考えたり、行動したりすることが、
 自分らしくないと感じるようになります。
 
 
 例えば、サラリーマンであれば会社を、自営業者だとすれば仕事を、
 休もうと思えば休めるのに、休まないで働くことを選択します。
 
 または、いつものと違う髪型やファッションができるのに、
 それをすることが自分らしくないと感じます。
 
 住まいはそこに住み続ける方が楽なので、
 引越しをしなくなります。
 
 
 まさに機械的に生きているロボットのようです。
 
 
 価値観は人それぞれで、どう生きようが本人の自由です。
 
 だから、そのままでいいという人は、
 もちろんそれでいいと僕は思います。
 
 
 しかし、人生を変えたいという人は、
 「今まで当たり前と思っていたこと」
 「自分らしいと思っていたこと」
 を根本的に変える必要があります。
 
 洗脳とかマインドコントロールとかという言葉がありますが、
 現代や環境に洗脳されている状態から抜け出さないといけません。
 
 私たちは、いつの間にか、
 「日本人はこうあるべきだ。」
 「社会人や大人はこういうことをしたらいけない。」
 などと洗脳されています。
 
 これは、親の影響やマスメディアの影響が大きいです。
 
 
 すべての影響が悪いというわけではないでしょう。
 
 しかし、自分の生き方を貫く場合は、影響を外から受けるのではなく、
 「7つの習慣」にもあるように、
 内から影響の輪を広げていくべきです。
 
 
 「何となくコレが正しいと思って生きてきた」
 という人は今一度、自分が本当に手に入れたい生き方を
 じっくりと考えられることをおすすめします。
 
 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   ポジティブになったり、収入が増えたり、健康になったり、
   家族や恋人との時間が増えたりする読者さんが増えております。
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   ↓からご購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在!
   自分らしい自由な生き方ができるマイクロプレナー®
   関達也メルマガ登録はコチラ
   ※おかげさまで読者数9万8千人を突破しました!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2014-01-15T14:50:50+00:00 2014年 1月 15日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事