2014年が始まりました!
 ともに最高の年にしていきましょう!
 
 ところで、あなたは
 今年どのようなテーマを掲げましたでしょうか?
 
 ちなみに私は、人生のバランスを重視して、
 「成長」、「仕事」、「プライベート」
 の3つのカテゴリでテーマを掲げています。
 
 
 決意とともに、その3つを簡単にお伝えします。
 あなたの参考になればうれしいです。
 
 
 ではまず1つ目の「成長」ですが、
 「日々の自分磨き」になります。
 
 このテーマは「コミュニケーション力のアップ」にしました。
 
 3年連続になりますが、
 まだまだ力をつける必要があると判断して決めました。
 
 
 2つ目の「仕事」は、
 「社会に対しての貢献」です。
 
 貢献について今の私のチャレンジは、
 「セミナー」と「商業出版」の2つです。
 
 まずセミナーは2年前から開始してまして、
 昨年は自社開催で北海道から沖縄まで全国を何度も回りました。
 
 その他、サンクチュアリ出版社さんや九州ベンチャー大学さんから
 講演依頼を受けてのセミナーもやりました。
 
 ただ、商業出版に関しては、
 昨年の1月から動いてましたが採用に至ってません。
 
 企画書に興味を持って頂いた出版社さんは数社あったり、
 実は今、検討されている出版社さんが1社あったりはするのですが、
 当てにはせず今年必ず商業出版できるように動きます。
 
 とにかく昨年は全国セミナーやせき塾で貴重な経験もしましたし、
 それによって私のミッションステートメントがさらに強固なものになりました。
 
 そう考えると、昨年よりも今年出版した方が
 確実に多くの人のお役に立てる内容になるので、
 「昨年出版しなくて良かった」と考えてます(笑)
 
 
 3つ目の「プライベート」は、
 「最高の思い出作り」になります。
 
 人生が終わるとき、
 「あー、僕の人生は素晴らしい思い出ばかりで、本当に幸せだったな…」
 と言えることが目標です。
 
 昨年は宮崎を離れることが多く、
 嫁や子供たちに少し寂しい思いをさせたことがありました。
 
 ただ、宮崎を離れての活動は自分の成長にも大事だし、
 そして子供たちにチャレンジしている親の背中を見せることも大事だと
 私は考えています。
 
 そこで今年は「家族と過ごす時間の質を上げる」
 をテーマにしました。
 
 これまでも、家族で国内や海外に旅行に行ったりしましたが、
 もっと家族の楽しみを考えてプランニングしたいと思います。
 
 
 
 というわけで、僕の2014年の三大テーマは、
 「コミュニケーション力のアップ」「商業出版」「家族との時間の質をあげる」
 です。
 
 ちなみに1年のテーマの数ですが、
 1〜3つぐらいをおすすめします。
 
 実現可能な数がそのぐらいです。
 
 また、大きなテーマを1つ実現するだけでも
 人生は大きく変わります。
 
 ぜひテーマを決めて、
 日々意識して毎日を過ごされてみてください。
 
 
 それでは、2014年を最高の年にしていきましょう!
 
 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   前向きになったり、毎日ワクワクしたり、健康になったり、
   収入が増えたり、家族や恋人との時間が増えたりする
   読者さんが増えてます!
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   ↓からご購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在!
   自分らしい自由な生き方ができるマイクロプレナー®
   関達也メルマガ登録はコチラ
   ※おかげさまで読者数9万5千人を突破しました!
 
 

関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている、『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!





コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2014-01-02T22:39:16+09:002014年 1月 2日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】