You are here:-関達也の2014年三大テーマ【成功体質435】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 
 2014年が始まりました!
 ともに最高の年にしていきましょう!
 
 ところで、あなたは
 今年どのようなテーマを掲げましたでしょうか?
 
 ちなみに私は、人生のバランスを重視して、
 「成長」、「仕事」、「プライベート」
 の3つのカテゴリでテーマを掲げています。
 
 
 決意とともに、その3つを簡単にお伝えします。
 あなたの参考になればうれしいです。
 
 
 ではまず1つ目の「成長」ですが、
 「日々の自分磨き」になります。
 
 このテーマは「コミュニケーション力のアップ」にしました。
 
 3年連続になりますが、
 まだまだ力をつける必要があると判断して決めました。
 
 
 2つ目の「仕事」は、
 「社会に対しての貢献」です。
 
 貢献について今の私のチャレンジは、
 「セミナー」と「商業出版」の2つです。
 
 まずセミナーは2年前から開始してまして、
 昨年は自社開催で北海道から沖縄まで全国を何度も回りました。
 
 その他、サンクチュアリ出版社さんや九州ベンチャー大学さんから
 講演依頼を受けてのセミナーもやりました。
 
 ただ、商業出版に関しては、
 昨年の1月から動いてましたが採用に至ってません。
 
 企画書に興味を持って頂いた出版社さんは数社あったり、
 実は今、検討されている出版社さんが1社あったりはするのですが、
 当てにはせず今年必ず商業出版できるように動きます。
 
 とにかく昨年は全国セミナーやせき塾で貴重な経験もしましたし、
 それによって私のミッションステートメントがさらに強固なものになりました。
 
 そう考えると、昨年よりも今年出版した方が
 確実に多くの人のお役に立てる内容になるので、
 「昨年出版しなくて良かった」と考えてます(笑)
 
 
 3つ目の「プライベート」は、
 「最高の思い出作り」になります。
 
 人生が終わるとき、
 「あー、僕の人生は素晴らしい思い出ばかりで、本当に幸せだったな…」
 と言えることが目標です。
 
 昨年は宮崎を離れることが多く、
 嫁や子供たちに少し寂しい思いをさせたことがありました。
 
 ただ、宮崎を離れての活動は自分の成長にも大事だし、
 そして子供たちにチャレンジしている親の背中を見せることも大事だと
 私は考えています。
 
 そこで今年は「家族と過ごす時間の質を上げる」
 をテーマにしました。
 
 これまでも、家族で国内や海外に旅行に行ったりしましたが、
 もっと家族の楽しみを考えてプランニングしたいと思います。
 
 
 
 というわけで、僕の2014年の三大テーマは、
 「コミュニケーション力のアップ」「商業出版」「家族との時間の質をあげる」
 です。
 
 ちなみに1年のテーマの数ですが、
 1〜3つぐらいをおすすめします。
 
 実現可能な数がそのぐらいです。
 
 また、大きなテーマを1つ実現するだけでも
 人生は大きく変わります。
 
 ぜひテーマを決めて、
 日々意識して毎日を過ごされてみてください。
 
 
 それでは、2014年を最高の年にしていきましょう!
 
 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   前向きになったり、毎日ワクワクしたり、健康になったり、
   収入が増えたり、家族や恋人との時間が増えたりする
   読者さんが増えてます!
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   ↓からご購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在!
   自分らしい自由な生き方ができるマイクロプレナー®
   関達也メルマガ登録はコチラ
   ※おかげさまで読者数9万5千人を突破しました!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2014-01-02T22:39:16+00:00 2014年 1月 2日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事