You are here:-商品やサービスに惚れ込もう

私はこれまで様々な事業をしてきましたが、
正直言いますと、その中には、生活のためという理由で、
心底好きではないビジネスもありました。
ひょっとすると、あなたもお金儲けばかりに目が行ってしまい、
「本当にいいものだ」と自信を持って言えない商品やサービスを
扱ったことがあるかもしれません。
そういう時は、ほとんどの場合、
『その商品やサービスをどう伝えれば、買ってもらえるだろう?』
という自己中心的な視点で考えてしまいがちです。
そうなると、お客さんは、
『こいつ、売りつけようとしているな?』や、
『口先ばかりだな?』
とすぐに気付きます。
結果として、ビジネスとして成功しません。
しかし、周りを見渡してみると、
そのようなビジネスをしている人が大半のように思えます。
自分が欲しいとも思わないものを、
嫌々ながらお客さんに勧めてないでしょうか。
生きていくためにそうするしかない時もあると思います。
でも、精神的に良くないですし、
その先にはビジネスの成功はありません。
私は、ビジネスの成功とは、売上や利益など以外に、
自分が本当にいいものと自信を持って言える商品やサービスを提供でき、
お客さんも自分もハッピーになれることもあると考えています。
扱う商品やサービスを自分が惚れ込んでいれば、
多くの魅力を自然にたくさん語ることができます。
わざわざ競合他社と比較する必要もありません。
あなたが心から伝える魅力で、お客さんの感情は揺さぶられます。
さらに成約率を高めるには、商品購入後やサービスを受けた後の魅力を、
お客さんが想像できるように伝えばいいです。
これも、自分がその商品やサービスに惚れ込んでいれば簡単にできることです。
今の私は、自信を持って『本当にいいものだ』と言える
惚れ込んだ商品やサービスを提供しています。
結果的に、成果も出るようになり、やりがいも感じてます。
好循環になるのです。
もし、あなたが、扱っている商品やサービスを惚れ込んでないな~
と感じられたら、この年末年始に惚れ込んでみられてはいかがでしょうか。

 

By | 2010-12-29T21:35:09+00:00 2010年 12月 29日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!

人気の記事