You are here:-弱者が強者に勝てる手法

ご存知だと思いますが、
今月、Yahoo!の検索エンジンがGoogleになりました。

これは、弱者にとってはかなり有利なことです。
それは、GoogleのSEO対策の方が実力主義的だからです。

ただ、うかうかとはしてられません。

企業や資金力のある会社が対策をしてくる前に、
最先端SEOノウハウを学んでGoolgle対策をされることをオススメします。

そこで、少しSEOについてお話ししたいと思います。

SEOには、内部要因と外部要因というものがあります。

簡単に説明しますと、
・内部要因とは、自分のサイト内で出来ること
・外部要因とは、被リンク(リンクをもらう)のこと
です。

私は、内部要因のSEO対策をしたテンプレートの販売や提供をしています。

現在販売中のドロップシッピング専用の「かんたんDSくん+」は
ロングランで毎日売れていて人気です。
www.yasashiku.com/ds.html

ユーザーさんから、10月にハロウィン関連のサイトを構築して、
ほぼSEOのみで約50万円を売り上げましたと連絡を頂きました。

このテンプレートは、メタタグやタイトルタグ、h1タグ、パンくずナビ、
フッターナビ、そして、コンテンツ部分をソースの上部に持ってくる、など
内部要因がよく分からなくても大丈夫なように構成されています。

ただ、このようなSEO対策をしたテンプレートがあっても、当然ですが、
コンテンツ部分は、自分自身が作成しなければなりません。

SEOを考えたコンテンツの作り方で大切なこととして、
コンテンツ部分のキーワード出現率などを考えるということがあります。

例えば、キーワード出現率について有名な話として、あなたは
『主要な(あなたが検索してもらいたい)キーワード出現率は
5%ぐらいがいい』
などと聞いたことがあるかもしれません。

しかし、それだけで上位表示されればおかしな話ですね。

ただ、キーワード出現率には大切なことがあります。

それは、主要なキーワードが、
ページ内に一番多く出てこなければならないということです。

もし、主要ではないキーワードがページ内に
一番多く使われていたらどうでしょうか?

検索エンジンは、そのページは、
「主要ではないキーワードのことについて書かれたページ」
と判断してしまうでしょう。

また、主要なキーワードと主要でないキーワードとで、
ほとんど出現率が変わらなければどうでしょうか?

検索エンジンは、
「そのページが何について書かれているのか」
という判断ができないでしょう。

それから、外部要因については、
外部要因の方が内部要因よりも順位に大きく影響します。

被リンクの数だけではなく、質にも関係してきます。

実際に効果があると言われているのが、
古いドメインからのリンクです。

ナチュラルリンク(自然にリンクが張られる)がベストですが、
実際に自分でもできる外部要因の対策があります。

それは、積極的にリンク集に登録したり、
リンクをお願いすることです。

複数の無料ブログで記事を書いてリンクを張ることもできます。

また、中古ドメインを取得してそこに記事を作り、
そこからリンクを張るということもできます。

このように、内部要因や外部要因をコツコツやることで、
資金力に関係なく、上位表示をすることができます。

ただ、SEOは憶測でしかありません。

その時有効だったテクニックがまったく効果がなくなったり、
検索エンジンスパムになったり、ということも多々見てきました。

SEOの権威で、全日本SEO協会代表理事を務めている鈴木将司さんでさえ
暗中模索の日々と言ってましたし、世界中のSEO業者も同じなのです。

そこで大事なのは、検索エンジン会社をパートナーとして考え、
検索エンジンや訪問者に好まれるサイトを作成するという軸が
ぶれてはいけないことだと思います。

その中で、いかにSEOで競合サイトより抜きん出るか、
また、SEOで有利なキーワードを早く見つけてSEO対策をするか、
などの動きが大切です。

そのためにも、最先端のノウハウは身に付けておく必要があります。

今、オススメできる最先端で本物のSEOノウハウは、
先ほど紹介したSEO権威の鈴木将司さんのセミナー動画です。

私は鈴木さんの著書も読んだりブログもチェックしていましたので、
発売日に、先行販売価格ですぐに買いました。

明日値上げされるようですので、本日28日までなら、
私と同じ先行販売の2980円で入手できます。

この金額で、鈴木将司さんのセミナーは聞けませんし、かなり破格です。

経験や実績に裏付けされた内容で、
実践的な話が多いのですぐに活用できることも多いです。

しかも、無条件の全額返金保証付きですからリスクはありませんし、
この情報を学ばないともったいないです。
(私は販売会社の代表、横山さんの大学の先輩で交流もあります。
信頼できる方なのでご安心下さい。)

あなたが少しでも本物の最先端SEOにご興味があれば、
最安値のうちにご覧になられることをオススメします。

SEO権威の鈴木将司さんのセミナー動画
⇒ 販売を終了しました

セミナー中、鈴木さんも言われてましたが、
SEOは弱者が強者に勝てる手法です。

Googleでよりそれが顕著に現れてくると思いますので、
ぜひ頑張って頂きたいと思います。

 

By | 2017-12-15T00:26:51+00:00 2010年 12月 28日|Categories: ひとりネット起業成功法, Google, Yahoo!, SEO|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
カレッタ汐留の美しいイルミネーション(動画あり)を観てきました!手が凍りそう…
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

人気の記事