You are here:-他の力に頼ろう

ビジネスをやっていると、様々な問題や壁、疑問などが出てきます。
また、モチベーションを上げたい、なんて時もあるでしょう。
いろんな成功者を見たり、調べたりしてきましたが、
自分一人の力で成功したという成功者は一人もいませんでした。
そららの解決方法や答えは、自分の外にあることを成功者は知っているので、
貪欲に外から吸収し続けているのです。
昨日お話しした本を読むことは、
外から吸収という手段の一つに過ぎません。
その他、外から吸収するいくつかの手段には、
音声を聞いたり、人に会ったり、セミナーに出たりなどがあります。
このように、何らかの形で外から吸収し続けることは、
成功を目指す人にとって必要なことです。
私は成功を目指して16年、今の会社を設立してまもなく10期目となります。
今まで冒頭で書いた、様々な問題や壁、疑問や、モチベーションを上げたい、
なんて時は、何度もどころか、何千回、何万回もあったと思います。
昔の私を知る友人らには、
『今までよく頑張ったね~』
とよく言われるのですが、確かに様々な事を乗り越えてきている自分がいます。
過去を振り返ることはあまりない私ですが、どうやって乗り越えてきたのかな?
と思えば、やはり、いろんなものに助けられてきたことに気付きます。
その中でも基盤となっていることに、心の部分があります。
ありきたりですが、
『自分は絶対に成功できる』
というあきらめない気持ちは大事で、ずっと持ち続けてきました。
この持ち続けるというのが肝です。
人間なので、波があります。
あきらめないという気持ちを持ち続けることは、自分一人ではできません。
そこで、他の力に頼ればいいのです。
私もそうしてきました。
ただ、頼るといっても依存心とは違います。
あくまでも、自分を信じ続け、前に進むために他の力に頼るということです。
自分を信じる心は、
自己啓発や成功哲学などを学ぶと養うことができます。
今、私が他の力に頼っていることはいくつもありますが、
心の面でオススメなのは、ジェームススキナーの音声です。
朝、ジェームスの音声を聞くと、
一日パワーが持続します。(笑)
もちろん、それだけではなく、問題解決の方法や気付きを与えてくれます。
成功を目指す人は必聴です。
今、ジェームスの秘蔵音声が無料ですが、手に入るのも本日26日までです。
お早めに入手されることをオススメします。
ジェームス・スキナー
www.yasashiku.com/jsc.html (本日26日まで)
ぜひ、毎朝聴いて、最高の一日を過ごして頂きたいと思います。

 

By | 2010-12-26T21:57:35+00:00 2010年 12月 26日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事